ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は台風一過で最高気温が30℃・・・

天気は夏~♪

でもでも台風が置いていったウネリが・・・

 

今日もどこで潜るかとっても悩みました。

東海岸は全面クローズ。

西海岸も8割クローズ。

残りの2割は潜水注意。

オープンしてる所でも透明度が1~3m。。。

悩んだ挙句・・・

 

井田~~~~~

うひょ~やっぱりウネリ大きい~!

 

IMG_6039

 

 

 

でもタイミングみてエントリーエキジットすれば問題なし!

という事で井田で潜ってきました~!

みんなで一緒にセッティング!

 

S_8102993126834

 

 

今日は2コース開催!

僕はアドバンス講習初日のゆみちゃん

 

S_8102993145154

 

 

台風になんか負けるか~!

やってやるぞ~!おー!

 

IMG_6036

 

 

今日は3Dive!

桟橋に近い所は砂が舞っちゃってて何も見えないので、少し離れた所から潜降!

すると~

 

海が青い!

やっぱり井田ってすげ~!

 

忘れかけてるPPB(中性浮力)から

バランス取りをメインで頑張りました!

 

DCIM100GOPROG0207977.JPG

 

 

フィンを外してさらに追い込みます!

 

DCIM100GOPROG0237984.JPG

 

 

ウネリに負けないように体勢を整えました!

 

DCIM100GOPROG0267990.JPG

 

 

 

ディープでは色の消失・残圧のチェック・質疑応答。

近くにいた生物もご紹介!

ミジンベニハゼちゃんは一匹になってました。。。

 

ナビゲーションはフィンキックサイクルを計って~

 

DCIM100GOPROG0317999.JPG DCIM100GOPROG0297995.JPG

 

コンパスを使って四角形を描きました!

中性浮力を忘れずに意識したまま安全停止!

 

DCIM100GOPROG0378011.JPG

 

 

 

大変なコンディションでも大変よく出来ました!

お疲れ様でした!

 

DCIM100GOPROG0358008.JPG

 

 

ゆみちゃん次回も頑張って来ましょ~ね!

 

 

 

続いてJuriです!

本日は、オープンウォーター講習2日目のケンちゃん!

 

海洋実習1日目がこんなに楽しい海で潜れるラッキーボーイ!

 

IMG_6035

 

 

器材セッティングをチャチャっと終わらせ、

 

S_8102993188975

 

 

しーーーっかりブリーフィング。

 

IMG_6037

 

 

 

タイミングを見てエントリー、潜降したんですが

浅瀬のうねりがすごかった~

 

ので、もう少し潜降してスキルチェック!

 

マスククリア、マスク脱着ビシっと決めてくれました~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

泳ぎもこの通り、上手に中性浮力取れてました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

さすがケンちゃん!

この余裕!

この海を潜った男!

ケンちゃんは強くなるぞ~!

 

楽しみ♪

 

器材の扱いだって、もうお手の物!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

明日でラストですね~

明日もよろしくお願いします!!ラストがんばりましょ!

 

目指せ!強いダイバー(笑)

 

 

楽しい海で講習がんばったあとは待ちに待ったランチタイム。

 

S_8102993107651

 

 

 

みんなでワイワイしてたら、、、

一緒にワイワイしたかったのかな?

 

クワガタ君登場。

 

S_8102993050175

 

夏ですね~

面白がってクワガタを鼻にくっつけちゃだめですよ

 

最後はみんなで井田映えポイントでハイチーズ!

 

IMG_6061

 

 

 

それでは今日はこの辺で

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る