ブログブログ

ツアーブログ

伊豆 ダイビングスクール IN 井田

 

こんばんは、Juriです!

 

今日も天気よかった~、1日中晴れ!!

本日も昨日に引き続き井田へ行ってきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

海は昨日に比べたら落ち着いていましたが

うねりが残っておりました~

 

そんな海で潜るのは、

今日がオープンウォーター講習最終日のケンちゃん!

 

S_8107450447069

 

 

パパパっと器材セッティングをして、、

 

S_8107450688624

 

富士山をバックに写真を撮りたかったんですが

ケンちゃんの講習始まったら富士山が恥ずかしがっちゃって

隠れちゃいました。残念。

 

ドライスーツにも慣れてきて、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

器材の背負い方にも慣れてきて、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

着々とダイバーへの道が近づいてるケンちゃん。

 

ポーンとジャイアントでエントリー後は、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

スキルチェック。

 

コンパスでの直線往復も、フロートも、完璧!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

中層を泳ぐのも上手なケンちゃん。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

もちろんオープンウォーターダイバー認定!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

いぇえええええい!

おめでとうございます!

 

お昼ご飯は天野壮でいただきました~

 

S_8107450366749

 

からあげ丼しばり!

何度食べてもおいしい!!!

 

 

休憩中には私たちに混ざりたかったんしょう。

昨日のクワガタ君同様、今日はヘビさんが遊びに来ました

 

S_8107450581326

 

ケンちゃんのオープンウォーター合格を一緒に祝いたかったんだよね、ヘビさん。

 

 

そして、

講習だけでは物足りないケンちゃんは

本日追加でファンダイビングにも行きました!

 

クマノミと写真を撮ろうとしたら、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

クマノミにツンツンされまくってました(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

赤ちゃんキタマクラ見たり、

赤ちゃんガラスハゼ見たり、、

赤ちゃんサラサエビ見たり、、、

 

初ファンダイビングを楽しみました~

 

が、しかし、、

写真を撮ろうと思ったら

まさかのカメラの調子が悪くて写真がほぼない、、、。OMG

 

 

写真がなくてもケンちゃんの心の中には残っていることでしょう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ケンちゃん3日間講習おつかれさまでした!

次の予約もしてくれたケンちゃん!

6月28日も楽しくわちゃわちゃ潜ろ~~

 

 

 

最後はコーラの差し入れ頂いて乾杯!

 

S_8107450325644

 

 

しおみさんありがとうございます!

いつもしおみさんの笑顔に癒されてます。

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る