ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日もリクエストで井田へ!

昨日に引き続き朝からギンギンの快晴

 

ただ、今週から天気も下り坂・・・

梅雨前の最後の太陽をめい一杯浴びて来ました。

 

IMG_1108

 

 

そんな本日のguestは一週間ぶりにお帰りなさいのカオリ

そして半年ぶりにチームリーダーのソブが遊びに来てくれました!

 

IMG_1118

 

 

早速、得意のセッティング!

チーム『ショートフィンガー』のルール

それは・・・、セッティングが出来ない( *´艸`)

 

IMG_1112

 

 

出来ないというか、覚える気が無いというか・・・

 

IMG_1113

 

 

 

まったく・・・

 

ドライに着替えたら、行くぜ~

 

IMG_1131 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

何故だろう。

セッティングは完璧に出来ないのに、水中のスキルはホントに上手!

半年もあいてるのに中性浮力がとれる謎・・・??

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

と言う事で、新しく買ったカメラ使って楽しんで来ました。

ガンガンマクロで攻めたり、ワイドに狙ったり

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ただ、水が回復しな~い

深場ではスズメダイも群れてるんですが、ちょっと水深が上がると水が悪くて写らない・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ワイドはちょっと厳しかったね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そんなフラストレーションが溜まった時は~

ナマコ爆弾!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

とっても怖いクマノミをビビリながら撮影したり、

キュートなコケギンポを撮影したり

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

それでは見れた魚達は巨匠達の写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ガラスハゼの卵はよ~く見ると目が出来てきてます!

ぜひハゼと一緒に狙って貰いたい!

 

2人とも、水中での撮影経験は殆どないのにとっても上手

サラサエビやモエビは寄るの難しいんだけどな~。

やるな~

 

終わってからもすぐ撮った写真確認して

楽しそ~でい~ですよね。

 

IMG_1136

 

 

 

でも、お腹減ったし急いでランチ行こ~

 

IMG_1134

 

 

ランチはリクエストで寿司

なんでも、土曜日のブログを読んでどうしても『寿司の助』に行きたかったみたいです。

 

IMG_1138

 

 

と言う事で、こぼれ寿司してきました~

 

IMG_1143

 

 

いや~ 何年ぶりに寿司食べただろう・・・

お腹パンパン・・・

こぼれ寿司の破壊力恐るべし。

 

 

お店に戻って来たら、コエダマサシが待っててくれました( *´艸`)

 

IMG_1147

 

 

 

弾き語りを聴きながらLOG付したら、今度は縄跳び

 

IMG_1150 IMG_1151

 

 

 

あんなに食ってよくすぐ動けるな。

 

 

的な感じで、海も陸も1日フルで楽しんできました~

 

 

ソブ&カオリ、今日は朝早くから有難うございました。

セッティング忘れちゃうから、あんまり期間をあけずに潜りに来るんだよ~

次は梅雨明けの夏!

前日入りの中華料理パーティ、楽しみにお待ちしてます。

 

IMG_1155

 

 

 

それでは今日はこの辺で!!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る