ブログブログ

ブログ

Ohana with…梅雨が始まるよ~

こんばんわ~

あつしです‼

 

梅雨入りがもうすぐ。。。

梅雨前線が太平洋高気圧に押されてガンガン上がってきますね~

 

18053015

 

今日は早くも梅雨空・・・

 

IMG_5794

 

梅雨が来ると思えば、五月も明日で終わっちゃいますね・・・

早いなぁ~

梅雨が明けたら本格的な夏が始まっちゃう~

早く仕上げねば!

 

という事で今日は夏に向けて器材のメンテナンス

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

バラバラレギュレーターをバラバラにする為に特殊工具を使って分解していきます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

毎度開けるとビックリ!

やっぱり超汚い(;゚Д゚)

緑っぽいのは緑の錆。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

皆さんが丁寧に洗ってくれたり、ダストキャップをしないで水槽に付けたりしてくれるので

砂やら汚れやら錆がこびりついてます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

汚れ落としと塩抜きをしてから

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

専用洗剤で錆を取って行きます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

その後、全てのパーツを水洗いして~綺麗に拭き拭き!

超~綺麗‼

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

新品同様です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今夜一晩乾燥で放置プレイ!

IMG_3976

 

明日組み上げとエア調整をしていくんです!

はぁ~あと何セット洗うんだ~?

でもでもこの夏、皆様にハードに使われるため今のうちにメンテナンスしておかねば!

 

 

という事で今日はここまで~

明日からガンガン海へ出て行きますのでお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る