ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から生憎の曇り空。

午後から雨も降って、1日肌寒い1日となりました。

いよいよ梅雨なのかな~

 

そんな本日もリクエストで井田へ!

 

IMG_1088[1]

 

 

 

guestは、ベテランダイバーで仲良し夫婦のアラタさん&シズカちゃん

何と今日が結婚記念日なんだそうです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

記念日にお2人でダイビングなんてい~ですよね~

 

 

そんなラブラブなお2人、ガッツリphotoダイブで3本ご案内してきました。

1本目は砂地

2本目は奥エリア

3本目は中央エリア

と攻めまくってきましたよ~

 

しかし・・・

水がわる~い

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

いつになったら良くなるのやら・・・

天気も悪かったので、見えないうえにどんより暗~い水中でした。

 

が、お2人ともマクロなんでそんなの関係ナッスィング!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

それでは見れた生物はお2人の写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

砂地のミジンベニハゼやハクセンアカホシカクレエビ、ハナタツにオオウミウマは定位置

ただ、ペアだったハナタツは一匹に・・・

でっかいカエルアンコウも居なくなっちゃいました。

 

奥エリアのオオウミウマ、ロボコン、アカホシカクレエビも確認出来てます!

 

そして今日イチはコレだ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

キャ~ 可愛い~

ハナキンチャクフグのベビー!!

この時期に、しかもベビーなんて・・・

 

先日のノコギリハギと言い、ツバメウオの成魚と言い・・・

やっぱり黒潮の効果は残ってるみたいですね。

何で水良くならないんだろ~!?

 

でも、長く見れるとい~な~

見たい方はお早目に!!

 

 

的な感じで、合間にから揚げでチャージしたり

 

IMG_1089[1]

 

 

昼寝したり

 

IMG_1084

 

 

1日フルに楽しんで来ました。

 

 

アラタさん&シズカちゃん

今日は朝早くから有難うございました。

そして結婚3周年、おめでとぅ~ございます!

 

IMG_1085[1]

 

 

 

来年も

いや、これから毎年記念日は一緒に伊豆で潜りましょうね~!

 

IMG_1087[1]

 

 

次はぜひ大島で!

お待ちしてます。

 

 

それでは今日はこの辺で!!

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る