ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は3チーム編成でオールガイド

ビギナーやベテラン、超ベテランのPhoto派まで色々な人が遊びにきてくれました。

 

S_7987899570413

 

 

 

そんな浅場も深場も楽しめる海と言ったらやっぱり井田

 

IMG_5534

 

 

 

今日も朝から気持ち良い快晴

陽の下はポカポカですが、東の風のお陰で風はひんやり

とっても過ごし易い1日でした!

 

それにしても富士山の雪、いつの間にか少なくなってる・・・

もうすぐ夏ですね~

 

 

それでは海報告

まずはAtsushi担当のカオリン

 

DCIM100GOPROG0037410.JPG

 

 

 

元々耳抜きが苦手なので、カオリンのペースに合わせマンツーマンでゆっくり楽しんで頂きました。

 

DCIM100GOPROG0057419.JPG

 

 

 

浅場の透明度がいまひとつ上がらなくて、中々ワイドが楽しめないですが、

沢山魚見れたね~

練習して、少しづつ慣れていこう

そして目指せアドバンス!!

 

 

続きまして、Juri担当のセリさん&やっさん

 

DCIM100GOPROG0027409.JPG

 

 

やっさんは今月の頭にOWを取得して初のファンダイビング

果たしてベテランセリさんについていけたかな?

 

ジャイアントでエントリーももう慣れたもの!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

潜降が苦手と言ってたけど

なんなく潜降もできちゃいました!

 

1本目はゴロタ沿いを泳ぎ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2本目は中層を魚と泳いできました~

 

DCIM100GOPROG0127434.JPG

 

みんなで楽しく潜れました~

次はカメラやりましょ~!

 

 

そして最後は超ベテラン勢のphotoガイド

 

DCIM100GOPROG0017406.JPG

 

 

昨日に引き続きのホリポ

変なマスクのKP、コッチャん、そしてアイアイです。

 

1本目は奥エリア、2本目は砂地とガンガン攻めてきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

奥エリアのアイドルだったベニカエルアンコウとイバラタツが・・・

居なくなったよ

近くには居ると思うんだけどな~、また出てくるの待ちましょう!

 

見れた生物は皆さんの写真でどーぞー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSC_0360 DSC_0362

 

DSC_0373 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

1本目は撃沈。

やっぱ砂地ですね(*´з`)

 

久しぶりに見たアカボシウミウシは3個体

でしたが、2匹で1匹を喰ってました・・・

仲間なのに・・・なんて事を・・・

 

ミジンベニハゼ、ハクセンアカホシカクレエビ、ハナタツは健在

アイアイアのノコギリヨウジ! い~ね~

 

井田では珍しいクロスジウミウシ

KP発見の浅場のキタマクラ可愛かったね~

 

 

浅場の透明度は悪いですが、30m超えるとズコ~ンと見えてます。

良い潮上がってきてるので、今週には回復が期待できるんじゃないかな?

 

最後はお仕置きタイム中に石積み大会

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

こんなマスクの人居たっけな( *´艸`)

 

 

的な感じでダイビング終了

ランチは今日は食べれた激うま唐揚げ丼して帰ってきました~

 

S_7987899540306

 

 

 

カオリン、やっさん、セリさん、アイアイ

ホリポ、KPそしてコッちゃん

今日は朝早くからご参加頂き有難うございました。

また来月お待ちしてます!

 

S_7987899521551

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る