ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も引き続き3チーム編成

AtsushiはOW海洋実習の3&4

JuriはAOW講習

僕はガイドを担当と、全員マンツーマンでマルチに潜ってきました。

 

 

天気は引き続き朝から快晴

東風でベッタリ穏やかな井田に行って来ました!

 

IMG_0992

 

 

まずはウォーミングアップにダ~~~~イブ

 

 

 

 

 

夏になるとこれでもかってぐらいここから飛んでるけど、

ん~ もうこの時期なんですね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

まだドライスーツですが、景色は夏ですね~

 

 

それでは海報告

本日初めましてのアヤノちゃん

OW取りたてで、初のファンダイビングをしにきてくれました。

 

沖縄でライセンスを取ったので、ドライスーツも初めて

まずは潜る前に陸でレクチャー

脱着の仕方から給排気の方法、潜降や水中でのバランスの取り方を覚えて貰ったら行くぜ~

 

 

初のファン・・・ 初のドライスーツとは思えない程上手

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ドライスーツでもバタバタする事なく、

しっかり中性浮力取れてるし、ちゃんと泳げてるし

ホントにライセンス取りたてなのか??

 

あまりに上手なので、1本目から普通にフィッシュウォッチングを楽しんできました。

 

ウミウシ見たり~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

夕食のおかずをGet’sしたり

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

最後はバブルリングもチャレンジ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

中々透明度が上がらず、浅場は残念な水ですが

楽しんで貰えたようで良かった!

アヤノちゃん、地元なのでこれからガンガン潜りにきてね。

またお待ちしてます。

 

 

 

 

続いてJuriです!

 

ゴールデンウィークにライセンスを取って

本日からはアドバンス講習を受けるマーシー!

 

 

まずは陸で中性浮力の説明~

 

姿勢改善しーの~

 

S_7993060057568

 

 

イメージトレーニング!

イメトレ大事!!

 

さっそく潜っちゃいましょ~

 

DCIM100GOPROG0157439.JPG

 

と、思いきやマーシー、、自分追い込み始めました(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR7440.JPG

 

ドラマの影響すごい、、

そしてマーシーの体力すごい、、、。

 

今度こそダーイブ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

元々上手なマーシーはフィンも脱がせても 余裕が溢れてます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

勿論フィン履いてもバッチリ決めて頂きました~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目のナビゲーションも説明したら

パパっとできちゃいました。。

 

IMG_0997

 

四角形も三角形も完璧です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

スキルはすーーーぐ終わってあとはバブルリング~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

マーシーの落ち着きがほんとにすごい

明日も講習がんばりましょうね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後にオープンウォーター講習のご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

 

今日はオープンウォーター講習最終日のロッテ!

 

DCIM100GOPROGOPR7441.JPG

 

 

 

一週間ぶりの講習再開!

それではジャイアントでポーンとエントリーしちゃいます!

 

DCIM100GOPROGOPR7444.JPG

 

 

 

中性浮力をメインで追い込みます!

ホバリング良い感じ~

 

DCIM100GOPROG0187447.JPG

 

 

 

バランス力スゲ~

やるなぁ~ロッテ!

 

DCIM100GOPROG0227453.JPG

 

 

 

時間が余ったので泳ぐ練習してると~326チームに遭遇!

こっそりナマコ爆弾投下!

しかし返り討ちにあっちゃいました・・・

 

DCIM100GOPROG0337473.JPG

 

 

 

あやのちゃんにナマコをプレゼントして~

 

DCIM100GOPROG0347475.JPG

 

 

サザエGET!!

密漁ゴッコ!

 

DCIM100GOPROG0367481.JPG

 

 

水中の全てのスキルを終え~

 

DCIM100GOPROG0377483.JPG

 

 

水面スキルのみ!

 

DCIM100GOPROG0267459.JPG

 

 

フロートの打ち上げも成功!

 

DCIM100GOPROG0277462.JPG

 

 

ランチはみんな一緒に天野荘で!

 

S_7993060030894

 

 

 

世界文化遺産の富士山をバックにハイチーズ!

 

 

 

Ohanaに戻ってからLOGつけ&申請!

 

IMG_5540

 

ロッテ3日間の講習大変お疲れ様でした!

そしてダイバー認定おめでとうございまーーーーす!

これからはガンガン潜って、魚をいっぱい覚えてくださ~い!

 

あやのちゃん・マーシー・ロッテ

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月遊びに来てくださいね!

マーシーはまた明日!

 

IMG_1006[1]

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る