ブログブログ

ツアーブログ

第43回ダイバーズデイ参戦 IN 伊東

こんばんは、Juriです!

 

今日は伊東でダイバーのお祭り【第43回伊東ダイバーズデイ】がありましたので

Ohanaも参加してきました!

 

たくさんのダイバーが来ていたので、タンクの数もゴイゴイスー!

 

IMG_5510

 

昨夜から降り続いてた雨も上がり、最高気温は27℃まで上昇!

最高のコンディション!

でも、みなさん日焼けで顔や体が赤くなってしまいました!

今夜のお肌のケアは必ずやりましょ~ね!

 

 

さて、今日はアリサさんPPBSP開催でーす!

 

IMG_0984

 

 

ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー・スペシャルティ・コース!

 

日本語で言うと中性浮力の達人!!

 

ダイビングでとーーっても重要なスキルなので

達人目指して特訓しました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最初は姿勢崩してしまったり、、

 

手脚動かしてちょっとバタついちゃいましたが、、

 

フィンなしで泳いでから

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ものすごいスピードで上達しました!

 

フィンなしなのにバタつきもしなかった、、。

恐るべしアリサさん!

 

もちろんフィンはいてからも

今までのが嘘のようにビシっと中性浮力決めてくれました~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アリサさんのみ込み早い、、、。

 

中性浮力のまま泳いで~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

文句なしの合格!!!

 

中性浮力の達人増えた~

本日はPPBSP合格おめでとうございます!

これからはバシっと中性浮力でダイビング楽しめますね~

 

 

続きまして~

Mitsuruです。

 

昨日からのホリコシスターズのアドバンス講習もとうとう最終日。

 

IMG_0980

 

 

今日はボートDeフォトコース

お2人のセンスをバッチリ出してもらいましょ~

 

DCIM100GOPROG0197373.JPG

 

 

2Diveガッツリ撮影して貰い、お2人の作品をご紹介!

 

ジュンジュン作

『エレクトリカルパレード』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

かおりん作

『もうちょっと前に進みたいな』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

背景を上手く使ったり、奥行き感を出したりと構図にこだわってとっても良く撮れてます!

 

全ての項目を終了して、見事アドバンスダイバーに認定!

 

IMG_0986[1]

 

 

おめでとうございまーーーーす!

 

 

そして最後にファンダイビングチームのご報告。

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は人数が多かったので2チーム編成!

 

久しぶりのあやのちゃん・ママ・ササやん・杉ちゃん

ミスターWeekendホリポ

 

IMG_5511 IMG_0981

 

みちおおじちゃんとコージさん

昨日ダイバーになったあやのちゃんは今日はファンダイビング!

 

IMG_0982

 

 

 

初ボートの方もいらっしゃったので、しっかりとブリーフィング!

 

 

Image_763970d

 

 

 

着替えたらみんな一緒にハイチーズ!

 

DCIM100GOPROG0227379.JPG

 

 

 

この船の待ちが地獄・・・

ドライでは暑い。

 

DCIM100GOPROG0187372.JPG DCIM100GOPROG0087351.JPG

 

 

デブ汁・オヤジ汁をみんなで吹き出しながら出航!

 

DCIM100GOPROGOPR7354.JPG

 

 

夏限定ポイントの五島根と白根の2Diveしてきました!

ここ最近の西海岸の透明度が悪すぎてたので、今日は伊東ブルー!

良い所では15mくらい見えてましたが。。。。

なかなか激しい流れがあって皆さんの体力を奪って行きました。

 

DCIM100GOPROG0177369.JPG

 

 

 

でもやっぱり流れがあると魚が元気いっぱい!

根頭のキンギョハナダイなんかスゴイキレイ!

 

DCIM100GOPROG0167368.JPG

 

 

 

キビナゴ・イワシのシャワーは終始降り続いて、それを追いかけるイサキやタカベ

タカサゴなんかの姿も確認出来ました!

 

DCIM100GOPROG0267389.JPG

 

 

 

ダイバーズデイのお楽しみの一つ!

宝探し!

オレンジ色の石が投げ込まれてるので、探します!

 

DCIM100GOPROG0097356.JPG

 

 

 

みんな無事にGET!!

 

DCIM100GOPROG0117359.JPG DCIM100GOPROG0147364.JPG

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

巨大なクエやアオブダイ、キビナゴ軍にアタックする巨大なヒラメ

巨大になりすぎて穴に入れなくなってるイセエビ

ウツボもたくさん目につきました!

 

DCIM100GOPROG0207374.JPG

 

 

2Dive遊びつくしました!

 

DCIM100GOPROG0327404.JPG OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ランチはダイバーズデイのお楽しみの一つ!

BBQ食べ放題!

 

IMG_5514 Image_f820307

 

 

みんな好きな物を好きなだけもらってきて~

 

Image_8e88af3

 

 

 

お初のサザエにも挑戦!

 

Image_b064e3c

 

 

 

アフターダイブは発見した石を持って豪華景品が当たる抽選会場へ!

 

IMG_5517

 

 

はずれ無しの抽選!

全員石を拾えてよかったですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

杉ちゃん大物GET!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おめでとうございまーーーーす!

ママは干物GET!!

 

みなさん貰えてよかった!

 

IMG_5519

 

 

現地でLOGつけしてお片付け!

夕焼け空をバックにハイチーズ!

 

IMG_5522

 

 

男気ジャンケンではなく、大人のジャンケンで

 

IMG_5524

 

 

 

みちおおじちゃんが皆様にアイスをご馳走してくださいました!

 

IMG_5525

 

 

という感じで、ダイバーのお祭りは大盛り上がりでした。

ジュンジュン・かおりん・ありさちゃん

みちおおじちゃん・ホリポ・コージさん・あやのちゃん・ママ

ササやん・杉ちゃん・あやのちゃん

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

次回のダイバーズデイは11月ごろ開催されると思いますので、またのご参加をお待ちしております。

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る