ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日もポカポカ陽気でいい天気!

紫外線の強い時期ですから日焼けもガンガンしちゃいます。

 

今日はリクエストで伊東!

いつもはハナダイで伊東を攻めるんですけど、今日は・・・・・

ダンゴウオー

 

おし!

気合を入れて行くぞ~!

 

という事で伊東へ!

 

IMG_4294

 

 

 

伊東に到着して準備を終えたんですが、出船時間がまだまだだったのでのんびりまったりと!

 

IMG_4293 IMG_4295

 

 

時間が来たので、着替えて出発!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

1本目は白根南へ!

少し透明度が落ちてたのでワイドよりマクロなダイビング!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ドロップオフにはスジハナダイ・ナガハナダイ・サクラダイがいっぱい!

 

DSC_6053

 

 

いつ見ても可愛いキンギョハナダイBabyちゃん

 

DSC_6052

 

 

超可愛かったのがまだまだ歯も生えてないウツボのBaby

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ホヤ畑で楽しそうなシモダイロウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

何故か浅場にいたクロスジウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ランチは復活したシラスDON!

 

IMG_4296

 

 

いっただきまーす!

 

IMG_4297

 

 

さすが!

自撮りが上手なMasatsugu氏

 

IMG_4298

 

 

 

ランチ後は日向ぼっこしながらお昼寝~!

 

IMG_4299

 

 

 

2本目は本日のメインイベント!

満根へ!

 

今日はダンゴウオを探します!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

探すこと10分・・・

いたぁ~~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

体長が1cm程でまだまだ可愛い個体!

情報もらった周辺に全部で3個体!

 

DSC_6067

 

 

残念ながら天使の輪っかが付いてる幼魚は見つかりませんでしたが、

今の時期しか見れないアイドルに会えてよかったぁ~!

 

 

他にもウミウシが多く確認出来ました!

 

マダラ色のゴマフビロードウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

綺麗な発色のサガミミノウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

テントウウミウシも沢山見れました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

米粒より小さいカメキオトメウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2Diveガッツリマクロで潜りこんできました!

陸上が暖かいですが、まだまだ水中は冷えますね。

インナーはまだ厚めをお勧めします!

 

 

皆さんいい笑顔でハイチーズ!

 

IMG_4310

 

 

ダンゴウオ見れたご褒美にMasatsugu氏がアイスをご馳走してくれました!

 

IMG_4312

 

 

 

帰りにとんでもない渋滞にハマり・・・

 

IMG_4314

 

 

 

いつもの倍も時間がかかってOhanaへ戻ってきました!

 

 

Masatsugu氏、連日のご参加ありがとうございました!

ホリポ・ゆーや、また明日も宜しくお願いします!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る