ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日もリクエストで井田へ!

 

IMG_6512

 

 

今日で井田は6日連続・・・

毎日沼津まで帰る意味・・・

 

さて、そんな本日も朝から快晴

気持ち良い日が続いていんだけど、花粉が~

も~ やめてくれ~

 

 

本日、サボって遊びに来てくれたのはMr.インスタグラマーのタケちゃん

 

IMG_6515

 

 

おぉ~ すでに準備万端

さすが会社をサボって来ただけあってやる気満タンですな

 

なのに~

 

IMG_6513

 

 

 

やってしまった・・・

 

と言う事で、今日は水中写真はナッスィング

と言うか・・・

濁り入ってきました・・・

1本目はまだそこそこ見えてましたが、午後は一気に悪くなり5m程

 

なので、撮っても見えないって事で・・・( *´艸`)

 

 

今日もガッツリ3本、photoガイドでご案内

リクエストでインスタ映えする生物を中心にご紹介

 

それでは見れた生物をど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

最近中々出てきてくれないミジンベニハゼ

インスタグラマーに撮って貰いたかったのかな?

今日は出てくれました。

 

個体数増えてきたヒレナガハゼ

個人的にはミジンよりこっち推しですが、ヒレ広げてくれなかったのが残念

 

水温が上がってめっきり見れなくなったフジタウミウシ属の一種3も久しぶりに確認

スヌートで狙って頂きました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

チビッ子でとっても可愛かったヒメエダウミウシ、

これも推しのカサゴのベイビー

体長2cmぐらいかな!?

このぐらいのサイズの時は胸鰭が青白く、透明感があってキレーなんですよ~

 

タケちゃんには珍しく生え物系のリクエストでラブリー草

生え物系は乙女心が必要だからな~( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ラストは安定のコケギンポでフィニッシュ

しっかり決めてくれて、サスガです!!

 

IMG_6516

 

 

1本目のエントリー時だったり、透明度だったり、スヌートライトの空気だったり・・・

色々ありましたが、結果楽しかったから良かったですね。

 

タケちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

ライトの設定も分かったし、次はバシッとスヌート決めましょう!

またお待ちしてます。

 

IMG_6520[1]

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る