ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も井田へ!

何だか毎日井田に行ってる気がしますが・・・ 海が良いから仕方なし。

 

今日も天気は良き!

気温も22℃で陸は暖か

ただ、水温が下がり始めてきました。

朝一は17℃以上ありましたが、3本目は16℃

少~し、白濁し始めて、透明度も落ち始めてます。

 

さて、本日のguestは、昨日の引き続き

AOW講習のリクに急遽参戦のゆうや

 

IMG_6503

 

 

 

今日も講習&ガイドとマルチに潜って計3本

ここんとずっと3本が続いてるから、何か夏の気分になってきたぞ・・・

 

 

まずはリクのナビゲーション

陸でコンパスの使い方を習得して

 

IMG_6498 IMG_6499

 

 

30mのフィンキック数&タイムを計ったら~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

四角形、三角形にチャレンジ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

四角形も三角形も見事クリア

ゆる~い流れのある海況の中、しっかり中性浮力を取りながら泳げててとっても上手でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

2本目、3本目はphoto

得意のphotoガイドでご案内してきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ゆうやもチクも昨日のリベンジする為に張り付いて撮影

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅場だって気を抜きません

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

それでは、渾身の作品をリク写真でご紹介

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

おいっ リク!

めちゃめちゃ上手いじゃないか!

これが水中カメラ2度目の人の撮る写真ですか・・・

しかもレンタルカメラなのに。

もしかして天才の人なんじゃ??

 

ミジンベニハゼは若干ピントが甘いけど許容範囲

コケギンポやハクセンアカホシカクレエビは収める大きさをしっかり意識して

可愛さが出てるね!

 

そして、アドバンス講習の課題の1枚は

タイトル『リベンジ』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

おぉ~ いーね

ローアングで奥行き出しててお手本のような写真

アンダーぎみなのも逆にカッコよくなって良かったんじゃないかな?

 

タイトルの『リベンジ』は、昨日も同じサガミリュウグウを撮った為

因みに昨日リクが撮った写真がこれ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

おぉ~ まるで違う写真

リクのセンスが良いのか、講習が良いのか・・・( *´艸`)

 

 

でも、写真はちょっとしたコツを掴むだけでとっても上手になるのです!

いまいち写真が上手に撮れないな~ なんて思ってる方

ぜひPhoto SPもしくは、アドバンス講習受けてみて下さい。

 

 

リク、アドバンス文句なく合格!

おめでとぅ~

今まで見れなかった景色や生物を、これからいっぱい見に行こうね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日もランチは唐揚げ丼して終了

 

IMG_6501

 

 

リク、ゆうや、2日間朝早くから有難うございました。

きっとボラクーダが忘れられないだろうから、またすぐ来るんだよ~( *´艸`)

お待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る