ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はFUN&AOW講習で井田へ!

 

IMG_6485

 

 

今日も朝から快晴

気温も21℃って

陸はもう裸でいても問題ない程です( *´艸`)

 

何だか花粉症も治まりつつあるし、いよいよ春も終わるのか~

はよ夏こ~い!

 

 

そんな本日は男祭り

左から、ファンダイビングで参加のユーリ、ゆうや

そしてAOW講習のリク

 

IMG_6484

 

 

リクは、ディープ、PPB、魚の見分け方の3本立て!

PPB以外はファン2人と一緒に潜ってきました。

 

 

1本目はディープ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

準備してたら沖でボラの影が。。。

水面をピョンピョン飛び跳ねて近づいて来てたので、急いで準備してエントリー

 

もう5mも泳がない内にきた~~~~~~~~~~~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日のは凄かったですよ~

昨日のボラクーダが可愛く見える程。

 

眼の前全部ボラ

奥は群れすぎて真っ黒になっちゃって、なんならちょっと怖かったし・・・

 

 

 

 

 

ユーリがボラに連れて行かれなくて良かった( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

もうディープ行く気無くなるぐらいの興奮でした

が、・・・ちゃんと行って来ました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

圧力の変動や色の消失を確認して

あっと言う間にもやい結び出来てたし、ガス昏睡体験は出来なかったかな

でも、ガス昏睡は自己認識がないのが1番キケン

いつも控えめに潜るのを忘れないでね!

 

じゃ~ ゆっくり上がっていくか~

 

なんて思ってたら~

深場まできた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

おい、ユーリ

足ピーンしてマクロしてる場合じゃないよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ゆうやも~~~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

いや~ 凄かった。

30分近く途切れずに流れてきてたって事は、きっと4千兆匹ぐらいのボラが居たんでしょうね。

 

 

2本目はPPB

1本目で確認した良くない癖を直していきます!

アドバンスレベルの中性浮力なんでフィンも脱がして追い込みますよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

フィン無しで泳ぐ練習までして追い込んで、

しっかり重心の取り方を覚えてもらったらこの通~り!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

まだ少しドライの空気に頼ってるとこがあるけど、コツは掴めたんじゃないかな?

 

 

ランチを挟んで~

 

IMG_6486

 

 

3本目は再び男祭り

ボラクーダ期待しまくって入りましたが・・・

そううまくはゆかず。

 

なので、マクロ中心にご案内

見れた生物はユーリ写真を拝借です。

 

IMG_6492 IMG_6495

 

IMG_6497

 

IMG_6496 IMG_6494

 

 

深場のミジンベニハゼ、ハナタツは健在

ですが、ハクセンアカホシカクレエビはもう居なくなっちゃいました

 

大小のサガミリュウグウウミウシ

小さい方のサガミはまだまだ可愛いサイズです

 

中々大きくならないマツカサウオも可愛い~

程よいサイズのクマノミに、中層はスズメダイもボラに負けじと凄かったです

 

ラストはコケギンポして終了

 

 

サイコーに当たった今日の井田

楽しかったね~!

ゆうやはボラクーダが忘れられず急遽明日も参戦( *´艸`)

 

ユーリ、今日は朝早くから有難うございました。

次は来月

またお待ちしてます。

 

IMG_6490

 

 

 

リク、ゆうや、明日も宜しくお願いします。

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る