ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はアドバンス講習で井田

井田海岸へ続く街路樹の河津桜は今が見頃!

もう8分咲きぐらいかな!?

今週末が満開になりそうな感じですね。

 

IMG_6299

 

 

 

今日も井田はベタ凪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

気温も15℃まで上がって、ポカポカ陽気

風もないし、サイコーのダイビング日和となりました。

 

さて、本日のguestは先週から引き続きでカッテイのアドバンス講習

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

前回で基本講習は終わっているので、今日は魚の見分け方とphotoコース

かなりphotoコースよりな2本となりましたが、ビシビシやってきましたよ~

 

 

陸でカメラのモード設定や焦点距離のレクチャー

覚えて貰ったら早速行くぜ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

前回極めた中性浮力は問題なし!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今回はス~っと潜降も出来てたし、忘れてなかったね( *´艸`)

お見事!

 

 

後は、あまり泳ぎまわらず被写体を見つけたら撮る

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

被写体に応じてモードを選択し撮る

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

的な感じで、水中でも構図の取り方を相談しながら撮って頂きましたよ~

 

それではカッテイ巨匠の写真をど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ちょっとズームし過ぎてザラついちゃったけど、い~感じ

ミジンは後ろからライト当てた方が雰囲気良いね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

芝生の中を動き回ってて探すのも大変なカエルアンコウ

今日も無事Get’s

コケギンポも雰囲気出ててい~感じ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

何より手こずったサガミツノメエビ

もう少しローアングルだったらな~

でもこいつも動き回って撮るの大変だったし、よく撮れたね

 

 

そして、カッテイ巨匠の今日の1枚は

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

タイトル

『球体の美学』

 

ん~ カッテイぽくてい~ね( *´艸`)

 

 

寒さ&尿意と闘いながらガッツリでしたね。

 

ランチは冷えた身体に辛みそうどんして帰って来ました~

 

IMG_6300

 

 

 

カッテイ、アドバンス文句なく合格!

おめでとぅ~

今まで見れなかった景色や生物を、これからいっぱい見に行こうね!

またお待ちしてます。

 

では、お休みなさい( *´艸`)

 

IMG_6302

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る