ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ドルフィンダイビングツアー IN 伊東

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は2コース2カ所開催!

326氏は昨日からスタートのオープンウォーター講習で井田へ!

僕はリクエストでドルフィンダイビング&1ボートで伊東へ行ってきました!

 

ドルフィンダイビングのリクエストをくださったのは~スコーン職人のKURIちゃん

 

IMG_1906

 

 

セッティングを終えたら、まずはドルフィントレーナーのカホちゃんより

イルカの生態や触れ合い方を教えてもらいます!

 

IMG_1907 IMG_1908

 

 

 

イケスへ移動して~

 

DCIM100GOPROG0014698.JPG

 

 

 

触れ合いからスタートなんですけど、朝一番の恒例行事。。。

イルカの食道チェック!

 

見てるだけでオエェ~ってなりそうなくらい奥まで手を突っ込んで

ゴミとか飲み込んで引っかかってる物を取り出します!

 

DCIM100GOPROG0064709.JPG

 

 

 

こういった健康チェックもかかさずやるんですね~

 

一通りチェックが終わったら触れ合いスタート!

 

背中なでなで~

 

DCIM100GOPROG0094713.JPG

 

 

 

お腹なでなで~

 

DCIM100GOPROG0144723.JPG

 

 

握手して~

 

DCIM100GOPROG0154724.JPG

 

 

チュッ♡

 

DCIM100GOPROG0214739.JPG

 

 

他にも歌を歌ってくれたり、バイバイしたり、ジャンプを披露してくれたり盛りだくさん!

 

器材を背負ってエントリーします!

すぐに寄ってきてくれます!

 

DCIM100GOPROG0304760.JPG

 

 

 

ねぇ~~~なでてくれてもいいよ~

 

DCIM100GOPROG0374771.JPG

 

 

 

よしよし!

 

DCIM100GOPROG0444789.JPG

 

 

 

ねぇ~~~もっと遊ぼうよ~~

 

DCIM100GOPROG0414781.JPG

 

 

 

という感じでたくさんイルカと遊んでドルフィンダイビング終了!

 

午後からはボートダイビング!

 

DCIM100GOPROG0464793.JPG

 

 

今日は北東よりの風で湾内は穏やかでしたが、外洋はウネリありでした!

 

DCIM100GOPROG0474795.JPG

 

 

 

白根へ行ってきました!

 

DCIM100GOPROG0494799.JPG

 

 

 

少し白濁してましたが、透明度よし!

せっかくなんでソフトコーラルとか生え物をメインで泳ぎながら白根南エリアをワイドで攻めて~

 

巨大なヒラメ発見!

 

DCIM100GOPROG0524804.JPG

 

 

人の顔に見えちゃう奴でした!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

でっかいマダイやクエを確認!

さらにお昼寝中のアオブダイ

 

DCIM100GOPROG0564812.JPG

 

 

寝てたのか全く動かなくていい子でした!

気になる生え物を見つけて撮影!

 

DCIM100GOPROG0514802.JPG

 

 

青色蛍光色に光フタエオオギ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

綺麗な色ですね~!

今時期の楽しみ方!

 

マンボウ待ちしてましたが、気配なし!

 

DCIM100GOPROG0574814.JPG

 

 

水面に見えるボートに癒されながらエキジット!

 

DCIM100GOPROG0534807.JPG

 

 

ベイマックスになりながら、夕刻まで遊びつくしました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

港までの帰り道で~~~~~~~~~

 

せんすいか~~~~~~ん!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ほんの数メートル先に巨大な潜水艦!

めちゃくちゃテンション上がりました!

 

 

こんなに間近で見たの初めて~

 

 

冷え切った体をKURIスタイルで温めて~

 

IMG_2006

 

 

 

遅めのランチは赤のれんへ

 

IMG_2007

 

 

 

ウマウマの餃子

 

IMG_2011

 

 

肉そばという名の五目そば

 

IMG_2014

 

 

美味しくいただいて、体も温まりました!

 

KURIちゃん今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

あまり時間を空けずにまた来てくださいね!

 

IMG_2016

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る