ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はOW講習最終日で井田へ!

 

IMG_6226

 

 

最終日だと言うのに、生憎の曇り空・・・

富士山も見えてるよ~ナ、見えてないよ~ナ・・・

 

でも、北東の風の影響でベッタリ穏やかな海況となりました。

 

IMG_6227

 

 

 

到着後は例によってセッティング

最終日ともなるとセッテイングはも~完璧だね。

 

IMG_6228

 

 

 

よっしゃ準備して行くぞ~

 

の前に・・・

残ったスキルを陸でレクチャー

 

まずはコンパスナビゲーション

 

IMG_6230 IMG_6231

 

 

 

行って180℃回転して、もと居た場所に帰ってくる。

コンパスナビゲーションの基本ですね

 

ん~ 完璧

これで青木ヶ原樹海もコンパスだけで歩けるね( *´艸`)

 

準備したら、改めて

ユイちゃん、ユーナ宜しくお願いします!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

コンパスはバッチリ

残った最後のシグナルフロートの上げ方も覚えたら~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

スキル全部終了

残った時間でファンダイビングへ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今日は潜降も問題なし

しっかり中性浮力を取りながら泳げてるし、

目に見えて上達が分かりますね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

井田で見れるナマコをコンプリートしたら

トラフナマコ爆弾で遊んでみたり

 

タカベの群れには当たりませんでしたが、昨日よりエリアを広げケーソン付近まで泳いできました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ここまで出来れば文句なし!

ユイちゃん、ユーナ、OWおめでとぅ~!

今日からダイバーの仲間入り!

これからガンガン潜って色んな世界を見に行こうね~

 

 

ランチは折角だから『さわやか』行こうと思ったら激混み・・・

仕方ないので、沼津の名店『千楽』行ったらお休み・・・

何でや~!!

 

って事で、腹減って仕方なかったので来来亭でラーメンしてきました( *´艸`)

 

IMG_6239

 

 

 

帰ってきてLOG&申請して~

 

IMG_6237

 

 

本日終了

 

ユイちゃん、ユーナ

3日間朝早くからお疲れ様でした。

伊豆に来るのは少し遠いですが、ぜひファンダイビングでお待ちしてます。

忘れない内に遊びに来てね~

 

IMG_6235

 

 

 

れでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る