ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は北東の風で井田の海はべったり穏やか!!

快晴だし、沼津が誇るマウント富士もキレーみ見えてて

サイコーのダイビング日和となりました。

 

そんな本日は2コース、2カ所で開催

Atsushiはドルフィンダイビングで伊東

 

僕は昨日からのOW講習の引き続き、海洋実習で井田

 

IMG_6213

 

 

講習生はユイちゃんにユーナ

とっても優秀な2人は器材のセッテイングなんて超楽勝

キレーな富士山に見とれる事無く、もくもくとセッテイング

さすが( *´艸`)

 

IMG_6215 IMG_6216

 

 

 

ドライスーツを着るのも慣れてきたね~

ファスナーを閉めるのも早くなりました!

 

IMG_6217

 

 

今日は3本

頑張っていってみよ~

 

IMG_6218

 

 

まずは基本スキル

耳抜きも問題ないし、海の緊張も全くなし。

中性浮力はキレーだったね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そのまま泳ぐ練習もして

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

2本目以降はガンガンスキルをこなしていきます。

レギュ関係はあっという間

大好きなマスク系のスキルも問題なくクリア出来たね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

3本目はホバリングをメインに!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

バランスを取るコツを掴むまで少し時間が掛かりましたが、

分かっちゃったらこれが上手なんだな~

 

タイミング良くタカベまで登場して

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

よっしゃ追いかけるぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ん~ 講習生とは思えない美しさ

しっかり中性浮力を取りながらこの泳ぎ・・・

中々出来ないよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

しっかりフィッシュウォッチングも楽しんで

3本終了

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ランチは激うま唐揚げ丼して~

 

IMG_6223

 

 

本日終了

 

 

ユイちゃん、ユーナ、今日も朝早くからお疲れ様でした。

いよいよ明日でラスト!

最後まで楽しんで頑張りましょうね。

 

IMG_6224

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る