ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール  in プール!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も朝からポカポカ陽気!

春になってきましたね~

車の中も暖かいから眠くて眠くて・・・

 

 

そんな本日からOW講習がスタート

今日は初日でプールへ行って来ました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

セッテイングを難なくこなしたら、いよいよドライスーツを着用

 

IMG_6205

 

 

 

バシッとドライスーツ姿を決めたら本日のguestをご紹介!

左からユイちゃん、そしてユウナのヤングギャル2名。

宜しくお願いします!

 

IMG_6207

 

 

でも、ギャルだからって甘やかしませんぜ~

泳ぎにくいドライスーツでもガシガシ泳いで貰います!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

と言っても、2人共スイミング経験者なので泳ぎはとっても上手

器材を着けた疲労ダイバーの曳行も楽勝でしたね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

基本スキルなんてあっという間

中性浮力もお見事!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

緊急時の対処もしっかり覚えて

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

深場は耳抜きも問題ないし、呼吸もとっても安定してます。

ホバリングもお見事でした!

 

ドライスーツでのプール講習で、中々ホバリングは出来ないよ~

 

 

予定時間にプール講習も終わったので、ランチはボリューム満点の昇竜へ

 

IMG_6209

 

 

満腹になったのはい~ものの・・・

いや~ 財布がなくて焦ったぜ( *´艸`)

 

 

学科もスムーズに進みましたね~

やっぱ現役だから頭が柔軟なんだな!

 

IMG_6210

 

 

今日は朝早くから長い時間お疲れ様でした。

 

IMG_6211[1]

 

 

明日からいよいよ海洋実習

頑張りましょうね!

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る