ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はようやく南西風がおさまりました!

しかし寒波が降りてきてて、朝の気温がマイナススタート・・・

早く春が来ないかなぁ~?

 

さて、本日も2コース開催!

今日は井田で楽しいダイビングしてきました~!

 

IMG_1840 IMG_6201[1]

 

 

僕は昨日から引き続きのゆうちゃんのアドバンス講習!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日はディープダイビングとフォトグラファー!

連日の南西風で浅場は白濁りが強かったですが、少し深度を落として行けば井田ブルーが広がってました!

 

DCIM100GOPROG0494676.JPG

 

 

エントリーして中性浮力を保ちながら徐々に深度を落として~

ペットボトルをつかって、実際にかかってる圧力と体積の関係を目で確認!

 

DCIM100GOPROG0364648.JPG

 

 

深度下での水中作業!

 

DCIM100GOPROG0374651.JPG

 

 

モヤイ結びとマキ結び

 

DCIM100GOPROG0384652.JPG DCIM100GOPROG0394654.JPG

 

 

どちらも完璧!

さすが~!

 

その後はフォトグラファー

こだわりをもって、写真を撮って行きます!

 

DCIM100GOPROG0404656.JPG DCIM100GOPROG0414662.JPG

 

 

砂地ではコウイカのペア

 

DCIM100GOPROG0354646.JPG

 

 

ペアで撮りたいミジンベニハゼちゃん達

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

体スケスケで青抜きのガラスハゼ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

口笛拭きながらルンルンなシロウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サガミリュウグウウミウシの幼体は米粒サイズ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

カレイの幼魚は青抜きで!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

どの写真もこだわりが見えて良い写真!

これからもゆうちゃんワールドをたくさん魅せてくださいね!

 

全ての項目終了でアドバンスダイバー誕生です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ゆうちゃん2日間大変お疲れ様でした!

そしてアドバンスダイバー認定おめでとうございまーーーーす!

これからは先輩達と別行動ではなく先頭を泳ぎながら楽しんで行きましょうね!

 

IMG_1900

 

 

続きましてガイドはmitsuruです。

 

本日のguestは昨日からの引き続きでホリポ

そして、ぜっぺKPが遊びにきてくれました!

 

IMG_1841

 

 

 

今日も勿論photoガイドでご案内

穏やかになって比較的賑やかだった今日の井田

1本目は他のチームと被らないように久っさびさに奥のエリアへ

2本目は今旬の砂地へ行って来ました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日もジックリ撮って頂きました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAvOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

それではお2人の写真をど~ぞ~

 

DSC_8945 DSC_9051

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_8958

 

DSC_8970

 

 

ニクイロクダヤギにつくオルトマンワラエビ

ここはもう何が付いても画になるよね!

よ~く見るとアカスジカクレエビもいますよ~

 

超極小のコミドリリュウグウや何で枝の先っちょにいたのか分かんないハナオトメウミウシ

宿主のイイジマフクロウニよりデカイんじゃないかってぐらいBigだったゼブラガニ

 

奥エリアは生え物も充実!

小さくてなかなか決めきれないヒメホウキムシ

徐々に増えてきたアヤニシキは今が1番キレーじゃないかな!?

 

最後は500円玉サイズのマツカサウオに癒されてきました。

 

 

井田の砂地はコケが生えまくって見渡す限り緑色

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

水中だけど、まるで草原にいるみたいに思えます。

こんな景色を見れるのも今だけ!

地面が山みたいなだけに、空飛んでる気持ちが味わえますよ~

 

 

ランチは水面休息で話題になったあの店へ

 

IMG_1898

 

 

 

海終わりのすき家って初めてかも?

 

何ですき家に行ったかって言うと~

これだ~

 

キング牛丼

 

IMG_6202[1]

 

 

キング牛丼とは、すき家の裏メニューで

その量、ご飯が並盛の3倍・肉が6倍

1食でとれるカロリーは2250キロカロリー

うぉ~ すげ~

 

ゆうちゃんの並サイズと比べるとこの違い

 

IMG_6203[1]

 

 

を、Atsushiはペロッと食べてました

さすがゴリラーマン( *´艸`)

 

キング牛丼に引っ張られ、すっかり写真を撮り忘れちゃいましたが、

我らが牛丼プリンセスのKPはメガ盛をペロッと食べてました。

 

因みにメガ盛は、ご飯が並の1.5倍・肉が3倍・・・

さすが牛丼プリンセスKP( *´艸`)

 

 

的な感じで本日終了。

 

 

ホリポ、KP、今日は朝早くから有難うございました。

昨夜もやり過ぎちゃいましたね~!

さすがに2日連続追い込んだホリポはち~んってなってましたね( *´艸`)

 

IMG_1842

 

 

 

でも、また次回も呑みましょうね~

 

お待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る