ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 大瀬崎

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日も引き続きの大荒れの西海岸。。。

南西風が強すぎ~

白波どころか沖合は真っ白・・・

 

安全を最優先して本日は大瀬崎へ行ってきました~!

 

IMG_1768

 

 

今日は2コース開催!

 

まずはアドバンス講習チームのご報告!

受講生は、ゆうちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

中性浮力をメインとした講習内容にして3Dive!

 

まずはゆうちゃんの実力を拝見!

 

DCIM100GOPROG0044590.JPG

 

 

ふむふむ・・・・

なるほど・・・

 

問題点を練習!

 

DCIM100GOPROG0094599.JPG

 

 

少しづつ良い感じになってきました!

まだバランス取るのに問題があるなぁ~

ではフィンを脱いでバランス強化!

 

DCIM100GOPROG0214618.JPG

 

 

バタバタしてもいいので、頑張ってバランス練習!

だいぶ良い感じになってきたので、フィンを戻して再びホバリング!

 

DCIM100GOPROG0084597.JPG

 

 

うぉ~~~!

ゆうちゃんやる~!

いいよいいよ~!

 

ダイブコンピューターで深度を管理しながら安全停止!

 

DCIM100GOPROG0134605.JPG

 

 

超浅場も怖くない!

 

DCIM100GOPROG0024586.JPG

 

 

慣れてきたところで、ナビゲーション!

 

フィンキックサイクルとタイムを計って~

 

DCIM100GOPROG0244624.JPG

 

 

コンパスを見ながら周ってきます!

 

DCIM100GOPROG0054593.JPG

 

 

曲がる所でもしっかりと中性浮力意識して~

 

DCIM100GOPROG0284633.JPG

 

 

泳ぎ方もとってもキレイ!

 

DCIM100GOPROG0314639.JPG

 

 

ゆうちゃん大変お疲れ様でした!

明日も追い込んで練習して行きましょ~!

 

 

続きましてガイドチームのmitsuruです。

 

本日のguestは、Mr.週末のホリポ、アリサちゃん&イトイさんコンビに~

後頭部出演のみちおおじちゃんの4人とワチャワチャダイビングしてきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は 湾内2本立て

相変わらず良い透明度Keep

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

2本掛けて、リクエストのウミウシダイブ

おじちゃんだけは目視する事が出来ませんでしたが・・・( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

湾内ウミウシ多し

ヒロウミウシ、ミツイラメリウミウシ、謎のオショロウミウシ

ツノザヤウミウシや元コソデウミウシのフジタウミウシ属の一種は大量発生

今日だけで10匹以上見たんじゃないかな??

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

でも、フジタウミウシの資料って曖昧なのが多くて、

実際どれが正解なんだろ??

 

 

浅場で良い子にしてるタカクラタツや

 

IMG_1396

 

 

 

おじちゃんはカレイに夢中でしたね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

湾内は生え物充実

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

生え物って言うと、潮通しが良い伊東とかを皆さん想像すると思いますが、

大瀬崎はとっても多いんですよ~

生え物好きな方こそぜひ湾内潜って欲しいな~!

 

 

最後は皆でアリサちゃんの捕獲

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

外は強風で波バシャバシャでしたが、水中はとっても穏やかで楽しい海でした。

 

ランチははまゆうレストランで激うまソースカツど・・・

カツカレーやないかい!

 

IMG_6200[1] IMG_1829

 

 

 

撮った写真を眠りながら確認したりして

 

IMG_1831

 

 

 

本日終了。

 

 

みちおおじちゃん、アリサちゃん&イトイさん

今日も朝早くから有難うございました。

次は3月あたま!

またお待ちしてます!

 

IMG_1832

 

 

ホリポは明日も宜しくお願いします。

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る