ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はアドバンス講習で井田

 

IMG_6162

 

 

もう何日ぶりだろう・・・

ようやく西風が収まり、久しぶりに穏やかな西伊豆。

 

今日はベッタベタな井田の海を貸切で潜りまくってきました!

 

 

本日のguestは、半年ぶりにお帰りなさいのカッテイ

 

IMG_6164

 

 

中々都合がつかず延期続きだったアドバンス講習

今回ようやく受けれる事になって気合充分で参戦です。

 

中々怪しい器材セッティングしたら~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

行くぜ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まずはPPB

まだ経験本数も16本

いまいちコツが掴めてないPPBを猛特訓してきました。

 

まずはスキル確認から~

安定した中性浮力を取る為に、良くない癖をみつけて直していきます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アドバンスレベルの中性浮力なんでフィンも脱がして追い込みますよ~

どんどん後ろに下がってって~

カッテイどこ行くの~!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

バタバタしまくって、最後はシェ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

しっかり重心の取り方を覚えてもらったらこの通~り!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

おぉ~ エクセレント

ど~せ、写真じゃ上手に見えるように撮ってるだけでしょ~って思ってる方

 

ど~だ~

 

 

 

 

 

まだ16本

しかもドライ、水深3mでこの中性浮力は中々出来ないよ~

 

カッテイ、バッチリだね!

 

 

2本目はディープ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水深30以深の世界へ

圧力の変動や色の消失、軽~いガス昏睡まで経験

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

深場でも全然落ち着てたね。

 

 

激うま辛みそうどんでチャージしたら

 

IMG_6177

 

 

3本目はナビゲーション

陸でコンパスの使い方を習得して

 

IMG_6181

 

 

 

水中で四角形、三角形にチャレンジ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

しっかり中性浮力を取って、完璧に戻って来れたね~

三角形は怪しかったけど・・・( *´艸`)

 

ご褒美にちょっとだけフィッシュウォッチング

ディープで見たミジンベニハゼや

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅場のモジャモジャカエルアンコウがついに居なくなっちゃいました・・・

まだ近くに居るかな~??

 

しか~し、別のカエルアンコウをGet’s

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

1cmサイズで超キュート

奥のオオモンカエルアンコウとほぼ同じぐらいの大きさかな!?

そいつも居なくなったみたいだけど・・・

井田で黒のイロカエルアンコウは珍しいんじゃないかな!

 

チビッ子だし、黒だしで認識するのが大変ですが、ぜひリクエストしてみて下さい。

 

さらに近くには500円玉サイズのマツカサウオも

居る場所も良いので、オススメですよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

的な感じで本日終了

 

 

帰りの道では河津桜が咲き始めました。

昨日の気温で咲き出したのかな

 

IMG_6194

 

 

 

まだ5分咲きぐらい

春が近づいてるんですね~

 

 

カッテイ、今日は朝早くから有難うございました。

久しぶりのダイビングで3本は疲れたかな?

次は27日、お待ちしてます。

 

IMG_6182

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る