ブログブログ

ツアーブログ

伊豆盛り沢山ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、ダンゴウオリクエストとか色々で川奈へ!

 

のハズでしたが、今日も北東風の影響で東海岸は大荒れ・・・(+o+)

と言うことで、そんな時は井田へ( *´艸`)

 

でも、今日の井田は風のお陰で久しぶりに見るぐらいの超ベタ凪!

水面は鏡みたいになってました~

 

DSCF3978

 

気温も16℃まで上がって、陸は春の陽気。

めっちゃ気持ちい~ダイビング日和でしたよ~!(^^)!

 

 

ダンゴウオには応えられませんでしたが、今日はそれ以外も盛り沢山!

 

 

そんな本日のguestは、

前回エンリッチド・エアSPを受けたYuicoに、今回エンリッチ希望&Photoコースの441

 

DSCF3951

 

そして~

今イチオシのSP講習

『エンリッチド・エアSP』コースに今回ご参加頂いたのは~!!

 

DSCF3946

 

すでにダイブマスターも持ってて、経験本数も500本以上

もはやこの先講習なんて受けることはナイと思ってたコノ人!

S.Light氏

 

DSCF3945

 

周りのプレッシャーで仕方なく・・・な感もありましたが、

潜ってみれば、エンリッチの良さを実感して頂けました。

 

カメラ派ダイバーにはやっぱりエンリッチがオススメ!

伊豆のダイビングで1番生物層が厚いのは25~30m

でもこの深度、普通のタンクだとやっぱり写真で粘れないんですよね~

でもエンリッチなら減圧不要限界時間を気にしなくてもノープロブレム!

 

DSCF3964

 

と言うことで、今日は端から端までじ~っくり潜って撮ってもらいました!!

 

DSCF3959  DSCF3973

 

DSC_0017 DSC_0009 DSC_0124

 

DSC_0100 DSC_0125

 

DSC_1319 DSC_0026

 

 

DSC_0019 DSCF3962

 

 

ランチはS.Light氏特製の激ウマカレー

 

DSCF3967 DSCF3968

 

 

めっちゃ美味しかったです。

あざっした!(^^)!

 

お腹一杯になったら眠くなっちゃったんで、屋上でお昼寝タ~イムしたり~

 

DSCF3971

 

 

今が見頃な菜の花河津桜を見に行ったり~

 

DSCF3983 DSCF3986

 

DSCF3985 DSCF3982

 

と・・・、ポカポカ陽気なんで超ダラダラして来ました。

 

最後はS.Light氏にコーヒーご馳走になって~( *´艸`)

 

image1 (13)

 

 

帰って来ました~。

 

 

花粉の量がハンパなかったですが、

朝から快晴でサイコーの井田日和!

ダラダラマッタリで楽しかった~!(^^)!

 

S.Light氏、445、Yuico。

これからは社会人として基本エンリッチで潜りましょうね。

 

またダンゴウオリベンジしに来てください。

お待ちしてます。

 

DSCF3975

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る