ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、IOP!

 

のリクエストでしたが、予想通りクローズ・・・(+_+)

東海岸は殆どクローズの為、キアンコウ狙いで井田へ!

 

今日は午前中は雨模様でしたが、午後からは晴れ間も出て

北東風の影響で井田は絶好の海況となりました~!(^^)!

 

本日のguestは、球場のビール大好きミスター

 

DSCF3921

 

 

ミスターと言えば水中スクーター!

前回はプロパルジョン・ビークルSPも取得したし、

勿論今日もスクーターでブイブイ言わせて来ましたよ~!!

 

 

さて、海はと言うと・・・

濁りが・・・(+_+)

北東が吹いてんのに、緑だし、鼻水いっぱいだし・・・(+o+)

 

 

【LOG】

天気:雨のち晴れ

気温:10

水温:14℃

透明度:8m

 

 

そんな暗~い水中でしたが、スクーターがあればオモロー!

 

DSCF3930

 

 

ブーーーーンつって

暗~い海の中をスクーターで駆け抜けていってました( ;∀;)

 

DSCF3936

 

暗い中をスクーター

まるで『15の夜』みたい( *´艸`)

尾崎豊井田を潜って詞を書いたんだったのか~( *´艸`)

 

 

エリアエンド付近では2匹のオオモンカエルアンコウ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さらに~

2匹のハナタツ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

海なのにシマヒメヤマノカミ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

愛機のXZ-1Go-Proを駆使してバシバシ撮ってました!

 

DSCF3927

 

 

中層にはクロホシイシモチスズメダイが居るにはいるんですが、見えない・・・(゜_゜>)

 

DSCF3928

 

浅場のキンギョハナダイアカオビハナダイも今日はあまり目立たず。

代わりに目立ってたのがアカクラゲ~

 

DSCF3939

 

 

シルエットはカッコイイんですけどね~

こいつは危険なんで触っちゃダメ~( ..)φメモメモ

 

 

ガッツリ2本潜って、ランチはから揚げして終了!

 

FullSizeRender (21)

 

帰りがけに、今が満開の菜の花文字見て帰ってきました。

 

DSCF3943

 

 

ミスター、朝早くからの大移動お疲れ様でした。

そして、200本おめでとぅございま~ス!(^^)!

次はマンボウ狙いに行きましょう!

今日も有難うございました。

 

またお待ちしてます。

 

DSCF3944

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る