ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 伊東

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はウミウシリクエストで雲見へ

行く予定でしたが、西風強風の為クローズ

 

と言う事で、伊東へ行って来ました

 

IMG_1611

 

 

朝から快晴

なのですが、風邪が強すぎて寒い寒い・・・

 

そんな本日のguestは、

チームリクエストウミウシのタカミー&岩っちゃん夫妻

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

お揃いのドライ着て、ホント仲良しなんだから

岩っちゃん、何かデカクなったな~

 

あっ  違った・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こっちね

そして、深場のハナダイ狙いのマサツグ君

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

2チームに別れ、白根を2本攻めてきましたよ~

 

 

DCIM100GOPROG0244423.JPG

 

僕はチームウミウシ担当

写真は2本目と思ったけど、2本目はアレがアレで・・・・

2人の仲良し写真はこれだけってゆ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

それでは、ウミウシ縛りでご案内してきた写真をど~ぞ~

 

IMG_6067[1] IMG_6071[1]

 

IMG_6073[1] IMG_6074[1]

 

IMG_6077[1] IMG_6069[1]

 

IMG_6070[1] IMG_6076[1]

 

 

伊東はホントにピカチューが多い

伊豆のポイントで1番見れるんじゃないかな

今日は7個体確認

 

他にも伊東では定番のクロスジウミウシやハナオトメウミウシ

カメキオトメ、イガグリ、ヒロウミウシ

 

珍しい所では、セトリュウグウウミウシやスルガリュウグウウミウシも見れました

 

 

2本目がもう少し落ち着いてご案内出来れば・・・

またリベンジしましょうね

 

 

 

続きまして~

深場のハナダイチームのあつしです‼

 

Masatsugu氏にガンガン撮影して貰いました!

 

DCIM100GOPROG0264428.JPG

 

 

深場のカサゴと言えば~アヤメカサゴ!

カサゴのくせに超綺麗な色合い!

Goproの限界・・・

 

DCIM100GOPROG0254425.JPG

 

 

 

深場でなかなかの数が群れてたイサキ軍

 

DCIM100GOPROG0284432.JPG

 

 

クダゴンベも2匹確認!

 

DSC_5724

 

 

巨大なマダイやアオブダイなどなど全て無視・・・

上層階ではウミウシやってるからこっちも紹介しても全て無視・・・

 

そんな事してると無視されちゃいますよ~(笑)

 

 

さて、リクエストのハナダイ達をご紹介!

 

婚姻色バリバリのナガハナダイを撮らずに~途中経過のナガハナダイ

 

DSC_5703

 

 

 

サクラダイも正面顔頂きました!

 

DSC_5708

 

 

Babyちゃん超可愛い!

 

DSC_5722

 

 

スジハナダイ・・・

せっかく見つけたBabyちゃん・・・・

 

一瞬ででっかくなっちゃった・・・

 

DSC_5723

 

 

そして本日一番頑張って撮影してたのは~

コウリンハナダイ

 

DSC_5712

 

 

限られた時間で頑張って撮影しました!

 

DSC_5714

 

 

後ろにいるイソカサゴ・・・喰うんじゃないぞ~!

 

という感じで、がっつりハナダイ狙ってきました!

お仕置きタイムでマンボウ狙うも・・・

 

DCIM100GOPROG0294437.JPG

 

 

こんな日もありますよね~!

 

寒いので足早に伊東を出発して全員意見が一致したのでステーキガストへ

 

IMG_1612

 

 

 

ステーキガストに行ったのに、ハンバーグ率高め・・・

 

IMG_6064[1] IMG_6066[1]

 

 

こんな感じで終日ワイワイ楽しくツアー出来ました!

タカミーご夫妻、Masatsugu氏

本日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

また各自のリベンジをしに伊東へ行きましょ~

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る