ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日もリクエストで井田へ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

朝のうちは穏やかだった海況も時間を追うごとに時化に!

終わる頃にはとんでもない海況になってました・・・

全員ベテランで良かったよ・・・

 

IMG_3107

 

 

 

さて、本日のguestは昨日からの引き続きで井田大好きホリポ

そしてお久しぶりな気がするS.Light氏、今日はFUNで参加のYuicoの3名様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

桟橋にまで水が掛かってたので、今日はイレギュラーに駐車場でセッテイング

しかし・・・、超ベテランの猛者たちはこの海況を見ても何の躊躇いもなくセッテイングしてました。

さすがですね。

 

 

水面は荒れてましたが、入ってしまえば問題なし!

2本、ガッツリphotoガイドでご案内して来ました。

 

ん~ 見事な連隊ですね( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

それでは見れた生物は皆さんの写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

IMG_3078 DSC_0164

 

DSC_0179 DSC_0219

 

IMG_3080

 

 

昨日の今日なので大きな変化は無しです(*´з`)

バンバン出まくってくれてたヒレナガハゼ

この個体は5cmぐらいかな!?

見るのも撮るのも調度良いサイズ

 

ミジンベニハゼやサガミツノメエビは健在

ワレカラと身元不明のオショロウミウシもい~ね~

 

浅場は揺れて砂が舞ってましたが、モジャモジャ君は頑張ってましたよ~!

 

そして、昨日発見したアンコウ

今日も無事確認

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

くぅ~ 可愛い~

折角なので皆で記念撮影もしてきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

しっかり2本潜った後は~

 

S.Light氏お手製の激うまカレー

 

IMG_6054

 

 

相変わらず旨いカレーだぜ

ご馳走様でした。

S.Light氏、ぜひカレー屋さんやって下さい。

店の隣で( *´艸`)

 

 

的な感じで本日終了

 

河津桜がポツポツ咲き始めました。

 

IMG_6060 DSC_0255

 

 

 

春がそこまで来てるんですね

寒いのも、もう少しのガマン

 

IMG_6059

 

 

 

ホリポ、S.Light氏、Yuico

今日も朝早くから有難うございました。

また来週お待ちしてます!

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る