ブログブログ

ブログ

Ohanawith…名古屋で勉強会!

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日も南西風が吹き荒れてましたね~

めちゃくちゃ寒かったぁ~

 

でも今日は海無しDay!!

朝早くから支度して、今日は名古屋へ行ってきました~!

久々の名古屋!

 

IMG_1617

 

 

ゆっくり栄の街を歩きたかったんですが、勉強会に参加するために我慢。。。

なんの勉強をするのかって~?

 

ダイビング総合器材メーカー Bismの器材メンテナンス講習会&商品展示会に参加してきました!

 

IMG_1619

 

 

Bismのレギュレーター・オクトパス・ゲージ・BCDインフレーターの解体・組立・洗浄のお勉強

分厚い資料を見ながら実践しながら教わりました!

 

まずは解体

 

IMG_1620

 

 

解体するのにも専用工具がたくさん必要・・・

 

IMG_1627

 

 

Ohanaの職人も教わった通りガンガン解体していきます!

 

IMG_1621

 

 

ファーストもセカンドもバラバラ~

 

IMG_1623 IMG_1626

 

 

これがBismレギュレーターのスパイラルフローの部品かぁ~

なるほど!

 

IMG_1628

 

 

洗浄方法と組立

職人ドンドン組み立てて行きます!

 

IMG_1625

 

 

 

職人の手元に何気なく置いてあった交換した消耗パーツがミッキーに・・・( *´艸`)

 

IMG_1630

 

 

 

ランチはせっかく名古屋に来たのだから、名古屋メシを食べよ~

という事で、お久しぶりのユウゼンであんかけパスタ

 

IMG_1631

 

 

 

ヘビー級のランチ!

 

IMG_1649

 

 

 

326氏とカップルシートでランチを楽しんできました!

 

IMG_1634

 

 

午後からは先程、組み立てたレギュレーターの調整に入ります。

フロー値を計って、吸い心地チェック!

 

カチャカチャと調整をして~空気を流して~

基準値11.0~11.5の値を目指します!

 

IMG_1638

 

 

それでは職人の調整から

 

IMG_1639

 

なに~~~~!

一発で基準値クリア~

 

さすが・・・

この勢いに乗って俺も~~

 

IMG_1651

 

No~~~~~~~~~(*ノωノ)

全然ダメ~~~~

修行が足りませんでした。。。。

精進します!

 

 

レギュレーターが終わったら、ゲージとインフレーターと教えて頂きました!

 

IMG_1650

 

 

インフレーターの中身ってこんなパーツ入ってるんですよ~

 

IMG_1641

 

 

最後は商品展示会に

 

IMG_1635 IMG_1636

 

 

一通り試着してきました!

 

IMG_1647

 

 

という感じで朝から夕方までみっちりとBismのお勉強会をしてきました!

帰り際に栄の街中のイルミネーションを見て~

 

IMG_1643

 

 

ライトアップしたTV塔見て沼津へ戻ってきました!

 

IMG_1652

 

 

今日はここまで~

さて、明日はどこが潜れるのかなぁ~?

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る