ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はナライの風だったので、井田へ!

 

SKSE8295

 

 

 

天気は生憎の曇り空・・・

気温も低く、も~ 寒いよ~

 

 

本日も2チームに別れ、photoガイド

 

Yuicoチームは、リク

今回カメラをレンタルして水中カメラデビュー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そしてボクはベテランプロ水中カメラマンのホリポを担当

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ビギナー VS ベテランphotoバトル開催

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

深度制限で若干見れる生物は違いますが、

写真はダイビング歴関係ないですからね~

 

2人共バシバシ撮って頂きましたよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そして、嬉しいニュース

水温が上がりました!!!

良き!!

水温17℃になってます。

深いとこもそれぐらいあるので、水中は全然寒く無し

 

そのお蔭で、久しぶりに浅場にソラスズメダイが戻ってきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

最近寒くてず~っと岩陰に隠れてましたが、今日は元気にブンブン泳いでました

やっぱこ~じゃないとね。

 

17℃が魚達の元気の境目なんですね・・・

ボクと一緒や( *´艸`)

 

それでは見れた生物はお二人の写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

水温上がってハナダイも元気

アカオビハナダイはずっとヒレ全開だし、ケラマハナダイも今日は泳ぎまくってました

 

ホリポは苦手なサガミツノメエビにチャレンジ

見事に決めてるじゃないですか~!

 

リクのフサカサゴもカエルアンコウもGood

初めてでここまで撮るなんて、もしかして天〇の人なんじゃ・・・( *´艸`)

こんな撮れるなら自分のカメラじゃないと勿体ないね!

 

ミジンベニハゼやオオモンカエルアンコウ、ハナタツのアイドル種

最近お気に入りの、幸せが多すぎるハート草も見て来ましたよ~

 

で、

で~、

で~~~、

今日の1番はコレ~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

井田での今季初アンコー登場

体長70cmぐらいかな!?

まだチビッ子サイズですが、目がクリックリでとってもブサ可愛い~~

しばらく居てくれよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

超快適ロングダイブで楽しんで来ました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ランチは、先日のバタバタが改善されてるか丸亀チェック

 

IMG_6052

 

 

 

あのバタバタのせいなのか・・・

『親子うどん』メニューから無くなってたよ・・・

なのに、さほどバタバタは変わらず・・・

頑張れ丸亀スタッフ

 

 

的な感じで帰ってきました~

リク、今日は朝早くから有難うございました。

次はまた来月、お待ちしてます!

 

IMG_6053[1]

 

 

ホリポは明日も宜しくお願いします。

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る