ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は引き続きの南西風強風。。。

めちゃくちゃ寒――――っ!

 

もちろん西伊豆はほぼクローズ状態。

なので東海岸へ!

 

道中の亀石峠に入る場所では雪がゴイスー!

路面凍結箇所もあって、気を付けてゆっくり走行!

 

IMG_1462

 

 

今日は伊東駅で集合!

 

IMG_1463

 

 

ほぼ貸切状態の伊東でした!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は大物でキモカワちゃんを狙います!

そんなリクエストを頂いたのは、出演NGのSさん

 

白根全域を狙って大物を狙って行きます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

港内は穏やかなのですが、超強風で水面は真っ白。。。

船上は波しぶきがすごい。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今日は島が浮いて見える、上位蜃気楼が見えてました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

白根南にエントリー

透明度は落ちてるのか白濁してて10m前後

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

中層を泳ぎます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

根頭では巨大なマダイ発見!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

南エリアは魚影が少なかったので、すぐ中エリアへ移動!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

移動が正解!

お目当ての巨大な魚達がたむろしてました!

 

 

50cmくらいのアオブダイは10匹くらい

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

警戒心の強い魚のでなかなか近くまで寄れませんが、一応2ショット

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

1m近いクエは2匹でウ〇チしながら逃げて行きました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ガレ場辺りに戻ってきて~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

もう一匹クエがクリーニング中!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

南の根頭に大き目のイラを見て終了!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今日は午後の出船が都合が付かずに1Diveで終了。。。

風に吹かれて凍っちゃいそうなので、久々のシンゲンでランチ!

 

IMG_1464

 

 

Sさん、今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

今日は本当に寒かったですね!でも大きい魚GET見れて良かったです!

次回は吸おツアー行きましょうね!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る