ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー In 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は非常に悩んだスタートでした。。。

なんでかって?

 

今日は南西の風が強風!

という事は西伊豆は海況が荒れる~

予定していた井田は潜水注意。。。

 

東海岸はこういった時、海況は穏やかが多いので、問い合わせると。。。

視界不良で潜水注意。。。

 

う~ん・・・

荒れてるけど、エントリーしちゃえば透明度の良い潜水注意

荒れて無いけど、エントリーしちゃえば透明度の悪い潜水注意

 

どうしようか、う~ん”(-“”-)”

と悩んでいると、遠くから『ち○こち○こ』と小学生の大好きなフレーズが聞こえてきたので、

振り返ると~

 

DSCF3814

 

そう!

今日のゲストは1年6か月ぶりのミチンコおじちゃん!

 

昨日まで東京出張だった帰りに沼津へ遊びに来てくださいました~!

 

悩みに悩んだ結果、荒れてるけどエントリーしちゃえば透明度の良い潜水注意の井田へ行きました~!

 

道中、久々の会話で盛り上がり~

あっという間に井田に到着!

 

入口の桜並木はもうすぐ満開!

DSCF3816

 

河津桜の濃いピンクいいですね~!

 

天気は快晴で富士山もクッキリ!

DSCF3817

 

早速準備して~

DSCF3819

 

 

でもでも手前は荒れてたので~

DSCF3820

 

奥からエントリー

DSCF3823

 

タイミングみながらエントリーし始めると、、、

ミチンコおじちゃんの様子が。。。

『あかん、あかん、、、あかん、、、』

一度エントリーを中止し、上がるとこの表情!

DSCF3825

 

久々のダイビングに色々重なって息が上がっちゃいました

も~潜りに来ないから~!

 

しっかりと呼吸を整えて、再度エントリー!

DSCF3824

 

潜ってしまえば、なんのその!

透明度もそこそこ10mちょい見えてたので、水深を落として~

生物探しスタート!

 

手始めにボブサンウミウシがいたので、紹介!

 

その後すぐに水中で

あかん、あかん。。。

あか~ん!

って声が聞こえて振り返ると

 

水が入ってくる~

水が入ってくる~

水が入ってくる~

 

・・・

。。。

“(-“”-)”

 

エントリーして10分くらいですけど、今頃?

浮上のサインが出たので、ゆっくり戻ってエキジット!

DSCF3827

 

ドライを脱ぐとビッチョビチョ!

久々に膝まで入るほどのチャポチャポ水没を見ました!

これだけの入り方ならエントリーしてすぐに気づくハズ。。。

言ってくれれば、良かったのに~!

 

 

原因はコレ!

DSCF3833

 

ネックが薄くなってスケスケ~

久々に潜りに来るから~!

 

しっかり器材のメンテナンスはやりましょ~ね~!

 

 

真っ赤なパンツやシャツもビチョビチョ!

DSCF3832

 

も~久々に潜りに来るから~!

 

 

新しい最新スーツに着替えて~いざ。。。

DSCF3836

“(-“”-)”

 

帰る服と兼用のドライインナーだったから着替えが無く、お仕事用のスーツにお着替え

心と体が萎えちゃったので、今日はこのまま終了( ;∀;)

 

 

さくっとお片付けして、沼津港へ!

DSCF3837

 

 

ミチンコおじちゃんの携帯電話は超巨大!

DSCF3839

 

なにやらもう老眼で小さい字が見えないから。。。

それにしても大きすぎるでしょ~!

 

子供と同じおバカ話で爆笑して~

DSCF3840

 

食べ終わったら、沼津港でお土産!

DSCF3843

 

絶えず仕事の電話がなって、大忙し!

DSCF3842

っておい!

小さいガラケー使っとるやんけ~!

さっきのは見世物だったんだな(*ノωノ)

 

このまま駅までお送りして、嵐の様に帰られました!

DSCF3845

 

 

ミチンコおじちゃん、朝早くからご参加頂きまして、ありがとうございました~!

やっぱりブランクが空いちゃ~だめだめ!

すぐドライスーツ直りますので、来月100本記念ダイブしましょ~ね!

お仕事頑張ってくださ~い!

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

 

 

☆遠征ツアー情報☆ 詳細はクリック

・3月21日~22日 伊豆大島ツアー

・3月27日~4月1日 世界遺産小笠原ツアー 見るぞ~クジラ~

・『GW直行便でイク‼南国パラオツアー』

  ①セントレア発着 4月27日(月)~5月2日(土)

 

一覧へ戻る一覧へ戻る