ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in IOP!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も西風強風でIOP

 

この時期は天気は良いけど、

冬型の気圧配置で南西が吹きまくる。

風が強烈なので、陸も防寒着必須ですね!

 

 

本日のguestは、

元気なチューバッカと

 

IMG_5481

 

 

 

ちょっと元気のないチューバッカ

 

IMG_5482

 

 

 

これい~な( *´艸`)

 

と言う事で、KPと写真嫌いのミカちゃんとIOPへ

 

IMG_5472

 

 

 

南西が吹きまくってるお陰でIOPは凪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

EN&EXもノーストレス

いつもこ~だといんだけどな~

 

水も絶好調

とってもキレーな水が続いてます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ここ最近IOPが続いてましたが、初めてツリーを見に行かなかったな( *´艸`)

 

1本目は久しぶりに1.5の根

2本目は1の根周りでガッツリphotoガイドでご案内

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

IOPが誇るXmasデコレーションを無視して撮りまくって貰った写真をドドットご紹介

 

DSC_7979 DSC_8025

 

DSC_8046 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSC_8057 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

DSC_8071 DSC_8070

 

 

 

以前から居るフタイロハナゴイ、スミレナガハナダイは健在

ただ、出が悪くなって撮りにくいですね

 

初めて見に行った1の根のフリソデエビは、すっごいデカイ個体と1cm程度のチビッ子とのペア

 

今日1番だったのはシロアザミヤギに着くアカホシカクレエビ

3個体ほど居てサイズもい~し、何より上下をポリメルでも狙える!!

 

他にもまだ小さいネッタイミノカサゴキリンミノカサゴ

クリアクリーナーシュリンプはあっちこっちにいます。

 

生えもの系も今はサイズが小さくてオススメ

最後はやっぱりこの季節らしくクリスマスワームツリーかな!

 

 

そういえばIOPでは久しぶりにトビエイにも会えました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

去年の今頃はカメも出てるし、ワイドも気にしてないと!

 

 

今日はお腹すき過ぎちゃったんで、

ダイビングの合間にランチ

 

IMG_5473

 

 

久しぶりに『木八』へ

 

IMG_5474

 

 

 

相変わらず旨かったぜ

でもそろそろ『味平』のもやしそば食べたいな~

 

 

的な感じで本日終了

 

IMG_5475

 

 

 

KP、ミカちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

ミカちゃんは潜り納め!

2017年沢山潜りに来てくれてありがとうね~

また来年、お待ちしております。

 

KPはまた年末に!

 

IMG_5478

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る