ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストで井田へ!

天気は朝から快晴

西風予報でしたが、到着時はまだ穏やかな海況でした。

 

IMG_5455

 

 

 

本日のguestは、今月紙面で全国デビューを果たしたシブセンさん

 

IMG_5459

 

 

 

あっ 間違えた皆のミナミちゃんです。

 

IMG_5457

 

 

こんな西風なのに、井田を選んだ理由

それは、アニバーサリーダイブだったから~

 

今日で記念すべき100本!

初めて潜った海で100本をやりた~いって事で、多少の時化は覚悟して行って来ました。

 

 

99本目の本日1本目は奥エリアへ

 

浅場は波で砂が舞い上がり透明度悪いですが、

入ってしまえば井田Blueも継続中

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

中層は流れもあって魚が元気

タカベにイサキ、スズメダイがブンブン泳いでてイナダも数匹まわってましたよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

奥エリアでミナミと言えば、やっぱコレ

ホシゴンベも健在

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そしてリクエストだったロボコンも無事Get’s

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

マトウダイも出てき始めましたね~

チビッ子でカッコよかった~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

中々な流れに逆らって泳いだので、疲れた~

お陰でミナミちゃんは・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ミナミよ・・・ 運動不足だな・・・( *´艸`)

 

流れごときで疲れちゃったのが悔しかったんでしょうね~

アスリートなミナミは水面休息時間の意味を無視して追い込んでました( *´艸`)

 

IMG_5458

 

 

しっかりパンプアップを済ませて2本目行こうとしたら~

荒れて来た~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お陰で浅場は殆ど見えなくなっちゃいました。

が、降りてしまえば全く問題なし

20mは見えてます!

 

2本目に見れた生物はドドッとご紹介

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

忍ばせすぎてほぼ隠れちゃってるクマドリカエルアンコウ

だいぶ行動範囲が広がってるので、そろそろ見納めかな??

 

見返り美人なイバラタツに初スヌートのモエビもい~感じ

アカシマシラヒゲエビのペアがいる隙間にはヤミテンジクダイも居ます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

的な感じで沢山撮ってもらったら~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ミナミちゃん、100本おめでとぅ~!

昨年の夏にダイビングを始めてから僅か1年半で100本

ついこの間50本記念やった気がするのに。

すごいですね。

 

この調子で今年の年末までには・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

まだまだ見せたい景色や生物がいいっぱい

これからもガンガン潜りましょうね!

 

 

ランチ久しぶりに井里絵へ行って~

 

IMG_5467

 

 

 

お店に戻ってLOG付けして、時間が早かったのでXmasデコレーションタイム

 

IMG_5469

 

 

 

いやっ 別にみなみ自身がデコレーションをしなくても・・・

 

 

Xmasまであと2週間

街も華やいで来ましたね。

 

 

ミナミちゃん!

今日は朝早くから有難うございました。

次は来年?

と言いつつ、年内あと1回ぐらいお待ちしてます。

 

IMG_5470

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る