ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN IOP

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はリクエストでIOPへ行ってきました!

いやぁ~しかし朝はだいぶ冷え込みが強くなってきて、家を出るときはゼロ℃・・・

フロントガラスも凍っちゃっててすぐに出発できない感じです。

朝晩の冷え込みが強くなってきてるので、お越しの際は防寒をしっかりしてください!

 

さて、本日は2コース開催!

まずはカメラ派チームからのご報告!

あけみママ&Masatsugu氏

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

セッティング終えたらいざ出陣!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

透明度は相変わらず良いのですが、まだ白っぽい。

 

DSC_5516

 

 

一の根を中心に潜ってきました!

リクエストのフタイロハナゴイ

 

DSC_5475

 

 

バックショットも決めてもらいました!

 

DSC_5470

 

 

その隣にはスミレナガハナダイ♀がいるのに、撮ってもらえず・・・

 

サザナミヤッコ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ウメイロモドキ幼魚

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

しゃくれコブダイのコブちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サラサエビにオトヒメエビの定番勢

DSC_5468 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アカシマシラヒゲエビとマルガザミ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日はフリソデエビは亀裂の奥に入ってしまってたので、姿のみ確認でした!

 

 

続きましてmitsuruです。

ボクは初ドライスーツのビギナーチームを担当

 

本日のguestは、ユリちゃん&あやみんの仲良しコンビ

陸でしっかりドライスーツのレクチャーしたらセッティング

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

じゃ早速行くぜ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

1本目はあまり深度を落とさずに、浅場で中性浮力や泳ぎの練習

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

もともとOW講習の時からスキルが上手で全く問題ない2人

予想はしてましたが・・・

潜降もすんなり出来るし、浮いてかないし、泳ぐのもキレーだし

やっぱ上手ぅ~

 

と言う事で2本目はベテランチームと一緒にクリスマスダイブ

皆で衣装に着替えて~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

行くぜ~

 

タイミング良く、ツリーもポストもずっと貸切

 

DSC_5524

 

 

 

専属カメラマン『とおる』による撮影会スタート

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_5539

 

 

い~ カメラなのにな~

ライティングがイマイチなんだよな~

自分ばっか照らすから・・・( *´艸`)

 

ん~ い~感じ

 

DSC_5535

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

DSC_5555 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

散々マサツグ君に笑わせて頂いて・・・

笑い死ぬかとオモッタヨ

 

その後はフィッシュウォッチング

をしようと思ってましたが

イタズラ娘達の悪巧みがスタート

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

1枚脱がされ・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そしてもう1枚・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

1眼持ってこれで中性浮力とるあたり

マサツグ君、やっぱDMだったんですね( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

いや~ めちゃくちゃ笑ったよ

あ~ 面白かった

 

的な感じでダイビング終了。

 

 

終わった後も遊びは終わらな~い

地面スレスレのハンモックで遊んだり

 

IMG_E0493

 

 

 

映え写真撮ったり

 

IMG_E0480

 

 

 

い~ね~ 映えてるよ~

 

 

海も陸もしっかり遊んで来ました。

 

あけみママ&Masatsugu氏、ユリちゃん、あやみん

今日は寒い中、朝早くから有難うございました。

 

ユリちゃん&あやみんは潜り納め!

2017年最後のダイビング楽しんで貰えたかな?

2018年はもっと潜ろうね!

また来年、お待ちしてます。

 

あけみママ&Masatsugu氏はまだまだ楽しみましょう。

 

IMG_E0476

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る