ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は3チームで井田

昨日同様天気は良いけど風が・・・

 

IMG_5378

 

 

午前中はそこまで吹かず穏やかな海況でしたが、

午後からは風も強まってみるみる内にレベル4に(>_<)

 

最後のエキジット時はアトラクションの様な状態となってしまいました。

 

 

Atsushiは引き続きOW講習

僕はガイドを担当

 

ガイドAチームは5人中初ファンダイビングが3名

そして初ドライも4名

 

と言う事で、まずはドライのレクチャー

脱着の仕方や、潜降の仕方、泳ぎ方等を陸で説明

 

IMG_5391[1]

 

 

バッチリ覚えて貰ったら行くぜ~

 

IMG_5388

 

 

 

ん~ 透明度悪化してます・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

群れも多くてワイド良さそうなのに。

早く良くなんないかな~!

 

1本目はドライに慣れて貰う為に、ホバリングをやってからまったりと

2本目はちょっと奥まで泳いでみましたよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

皆とっても上手

ただ、そのうまさを上回る位の荒れっぷりでしたね

 

 

ガイドBチームはベテラン勢

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

皆思い思いの写真を撮りまくってました

見れた生物をドドッとご紹介

DSC_3670 DSC_5368

 

DSC_3684 DSC_3725

 

DSC_3728

 

DSC_5359 DSC_5366

 

DSC_3717

 

 

続きまして~

本日最終日のオープンウォーター講習のご報告!

最終日にもなると手際よくセッティングも出来ます!

 

IMG_9167

 

仲良くなったメンバーで富士山ポーズ大会

IMG_9168 IMG_9169

 

この講習のバディーのご紹介!

タイキ&みほちゃん

DCIM100GOPROG0012520.JPG

 

なみちゃん&かおりん

DCIM100GOPROG0022521.JPG

 

たまちゃん・うっちー

DCIM100GOPROG0032522.JPG

 

 

フリー潜降バッチリ!

DCIM100GOPROG0052526.JPG

 

 

今日はホバリング頑張りました!

DCIM100GOPROG0072528.JPG DCIM100GOPROG0082530.JPG

 

 

余った時間で少しファンダイビングの練習!

DCIM100GOPROG0232557.JPG DCIM100GOPROG0242558.JPG

 

昨日撮れなかったのでうっちーの写真で講習終了です!

DCIM100GOPROG0282565.JPG

 

ランチは天野荘でワイワイ!

IMG_5385 IMG_5387

 

IMG_9189

 

先生・久々のShu-Z・ゆーり・まさよん

きりかちゃん・りえちゃん

みずき・みなこ・もこ

たいき・みほちゃん・なみちゃん・かおりん・たまちゃん・うっちー

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました。

今年が終わるのも後ひと月あります!

潜り納めしにきてくださいね!

IMG_5389

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る