ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から快晴

でしたが、西風強く陸が寒~い・・・

 

この数日で富士山も真っ白に冬化粧

 

IMG_5378

 

 

 

もう冬になってたんですね・・・

 

と言う事で、今日は2チームで井田

 

IMG_5377

 

 

 

僕はガイドを担当

本日のguestは左からマサヨン、マサ&ヤスの友達以上コンビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そして写真が苦手なミカちゃんはバックショットで

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

風の影響で水面は荒れ模様でしたが、入ってしまえば問題なし

ただ、昨日クローズした為透明度がまたダウンしちゃいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

全体的に6~7m程度かな??

水温も徐々に下がって19℃を割ってきました。

そろそろインナーも厚手の方がオススメです!

 

 

1本目は台風依頼久しぶりに砂地へ

お決まりだったミジンベニハゼもスナイソギンチャクも無くなりあるのはケーソンだけ・・・

トガリモエビの居た岩も砂に埋まっちゃいましたね。

 

でもムレハタタテダイがついてましたよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

1本目はマサ&ヤスコンビが色々やってくれたお陰でワチャワチャでしたが・・・

ホント面白い子達だな~

 

2本目は奥へ

おっ 二人ともカメラマン姿が様になってるよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

しか~し、見れた生物写真は女子2人ので( *´艸`)

 

DSC_3638 DSC_3654

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

絶対的アイドル、クマドリカエルアンコウは相変わらず定位置

まだまだ可愛いサイズです

 

近くのイバラタツはかなり動き回ってますね

今日のイバラは哀愁漂うバックショットで!

 

まだ撮り頃なクマノミやミツボシクロスズメダイもPhoto派にオススメです。

 

 

 

的な感じで2本潜って終了。

 

ミカちゃん、ヤス&マサ、今日は朝早くから有難うございました。

また来月お待ちしてます。

 

 

続きまして~オープンウォーター講習海洋実習のご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

昨日から引き続きのメンバー

かおりん・うっちー・たまちゃん・なみちゃん・みほちゃん

先週限定を終えたタイキが追加されて6名でスタートです!

DCIM100GOPROG0502476.JPG

 

 

水面荒れ模様でしたが、気合を入れて頑張ってきました!

DCIM100GOPROG0512477.JPG

 

波打ち際は足場が悪かったので、ジャイアントでエントリー

DCIM100GOPROGOPR2478.JPG DCIM100GOPROGOPR2495.JPG

 

透視度が悪かったですが、基本スキルも全員合格!

DCIM100GOPROG0592497.JPG DCIM100GOPROG0602500.JPG

 

 

余った時間で少し泳ぐ練習

DCIM100GOPROG0532485.JPG DCIM100GOPROG0562489.JPG

 

おやっ!

タカベが~

DCIM100GOPROG0582493.JPG

 

こっちにも来た来た~

DCIM100GOPROG0572490.JPG

 

コンディションが悪い中、本当に良く頑張ってくれました!

DCIM100GOPROG0622510.JPG DCIM100GOPROG0652514.JPG

 

明日も耳抜き頑張ろうね~

DCIM100GOPROG0662515.JPG

 

明日も楽しみながら頑張って行きましょ~

IMG_9154

 

ランチタイムは天野荘で

IMG_5379 IMG_5380

 

IMG_9159 IMG_5381

 

最後は夕焼け空と富士山をバックにみんなでハイチーズ!

S_7044048429763

 

食後のランニングお疲れ様でした!

S_7044050228996

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る