ブログブログ

ツアーブログ

Ohana with…伊豆ダイビングツアー In 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、井田へ!

 

今日は生憎の天気・・・☂

朝から雨が降ったりやんだりで、1日どんよ~りしてました☁

 

誰だ雨女わっ( `ー´)ノ

 

さて、本日のguestは昨夜からお越しの、OW講習初日のマユミちゃん

と、その上司。

会社では結構エライらしいスキエ姉さん・・・、の2人と盛り上がって来ました~!

 

IMG_1274

 

まずはOW講習チーム!

 

IMG_1278

 

かな~り優秀で、レギュレーターリカバリーも器材脱着も楽勝(^^)/

 

DSCF2037 DSCF2041

 

若干ウネリのある海でしたが、ENEXも全く問題なく出来ちゃいましたね~!

この調子なら明日からのオープンウォータートレーニングも余裕ですね!(^^)!

明日も頑張りましょう!

 

 

続きましてファンダイビングチーム!

 

DSCF2035

 

生物豊富な海を巨匠に切り取って貰いました!

 

IMG_2247

 

 

LOG

天気 : 雨

気温 : 19℃

水温 : 22℃

透明度:8m

 

 

透明度が悪いですが生物は激アツ!

EN口の浅場で群れまくってるイサキベイビーイワシ

 

IMG_1285

 

 

ただでさえ多かったキンギョハナダイスズメダイは台風後にさらに増えたんじゃないかな~!

透明度が良ければ浅場だけでも十分楽しめます。

 

ケーソン手前に居る2匹のオオモンカエルアンコウ

 

IMG_1302 IMG_1288

 

サイズも2cmぐらいで一番可愛い大きさです!

他にも5mmぐらいかな!?

超極小のピカチュウヤマドリ&ヒロウミウシ

 

IMG_1298 IMG_1296

 

ヒロウミウシのピンとをぼかすあたりが・・・( *´艸`)

さすがっス!

 

でも巨匠・・・

写真を撮ってると~

 

IMG_2237

 

何故か~~~( ;∀;)

 

 

足が~~~~

 

 

浮く~~~~( *´艸`)

 

IMG_2240

 

長い間居てくれてるコケギンポや~

 

IMG_1306

 

随分大きくなったイバラタツ

 

IMG_2243

 

巨匠の大好きなイトヨウジとか~( ..)φメモメモ

最後は久しぶりにミナミハコフグ見て終了!

 

IMG_1314

 

ランチは冷えた体に『丸亀』して~

 

IMG_2251

 

AKJでマユミちゃんにご馳走になって~

 

IMG_2253

 

帰って来ました~

 

さて、明日も雨予報(-_-メ)

ですが、寒さに負けないぐらい盛り上がって来ます!

 

IMG_2249

 

2人とも、明日も宜しくお願いします!

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る