ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです

 

今日も朝から天気良し

本日は7名のビギナー様をご案内

 

透明度は良いけどやや荒れてる東か

透明度は悪いけど穏やかな西か・・・

集合してからどこに行こうか考えた末~

 

やっぱり井田に行って来ました!

 

IMG_5233 IMG_5232

 

 

 

今日は2チーム編成

 

まだまだWETで行けるゼ『ド根性チーム』

リョーイ、コーヘー、マサル

そして初めましてのシュンちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

いや~ 何言ってんの『もうドライでしょチーム』

初ドライの方も居たので、まずはドライのレクチャー

脱着の仕方や、潜降の仕方、泳ぎ方等を陸で説明

 

IMG_5235

 

 

ハイ

改めまして

昨日からの引き続きでコバ

初めましてのセリカちゃん&はるかちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

1本目は久しぶりだし、初ドライだしだったので

浅場を中心にゆっくり泳ぐ練習から

中性浮力を想い出してみたり、バブルリングを想い出してみたり・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DCIM100GOPRO

 

 

2本目は皆で!!

しかし西伊豆、水が良くならないです

折角中層にイサキやスズメダイが群れてるんですが・・・ 見えず。

 

2本目は若干良くなりましたが、それでも6~7m程かな?

なので、マクロを中心にご案内!

 

ウツボにビビッてみたり、狂暴なクマノミ見たり

でっかいヒラメ見たり

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

クマドリカエルアンコウも見れましたね

 

最後は浅場でコケギンポ見て、ドライチームが戻って来るまで石積み勝負して

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ハイ

リョーイの負け~( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

みんな揃って記念撮影

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ラブラブカップルは別ショットで

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

的な感じで2本楽しんで来ました!

遅めのランチは激うま唐揚げ丼して終了

 

IMG_5236 IMG_5237

 

 

2日間潜ってくれたコバ

そしてリョーイ、コーヘー、マサル、シュンちゃん

セリカちゃん&はるかちゃん

今日は朝早くから有難うございました。

 

ぜひまたお待ちしてます。

 

IMG_5239

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で~!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る