ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も午前中はい~天気!

裸でいても汗ばむぐらい暑かったですが、午後から下り坂・・・

雨が降った夕方前には終われたのでいっか!!

 

今日は2チーム編成、リクエストで井田

 

IMG_5243

 

 

 

僕はビギナーチームのガイドを担当

本日のguestは、8月にOWを取得して初ファンダイビング&初ドライスーツの

ナルミさん&トモカちゃん

 

今の時期は気温も水温も安定して高いし、

ドライのインナーも薄手で済むので初ドライの練習には最適ですね。

 

まずはいつものようにドライのレクチャー

脱着の仕方や、潜降の仕方、泳ぎ方等を陸で説明

IMG_9049

 

説明ばっか聞いてると訳分かんなくなっちゃうので、実際潜ってみよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

最初はバタついたものの、

2人共初FUN&初DRYとは思えない程上手に出来てましたよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

相変わらず水が悪くて中層を見渡せないですが、

その分魚達に近くまで寄れるのでマクロは楽しめたかな!?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ドライスーツ好きになって貰えたかな~??

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

2本潜った後は一足先に井里絵にランチへ

 

IMG_5246

 

 

 

よく考えたら、ナルミさん結局茶色いもの食べてるじゃん( *´艸`)

 

 

ナルミさん&トモカちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

次は12月

その時テニス教えて下さいね

お待ちしてます。

 

IMG_5245

 

 

 

 

続きまして~

浅場を潜り倒したいシオリ!

IMG_9046

 

今日のリクエストは台風で物凄く小さくなってしまった浅場の砂紋!

それでは行ってきます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なかなか透明度が悪かったり、エントリー口なので撮影中にドカドカ人が入ってくるし・・・

でも良い感じで撮れてました!

DSCF9797

 

 

浅場独自の太陽光の見え方!

ここを狙うのはすごく難しい!

シオリワールドいいね!

DSCF9789

 

 

そしてもう一つ時間をかけて撮影してたハネウミヒドラ

もうじき訪れるクリスマスを意識した一枚!

DSCF9842

 

違った角度からもう一枚!

DSCF9836

 

最後はウミヒドラのBabyちゃん

DSCF9861

 

どれもこれもシオリワールド炸裂ですね!

恐れ入りました!

 

たっぷり浅場で遊んで今日は終了!

唐揚げ丼頂いて~

IMG_9051

 

突然乱入してきたスズメに盛り上がりました!

雨が降り始めたのでササっとお片付けして帰って来ました!

 

シオリ、今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

透明度が回復したらまた浅場で色々撮り込んでみてね!

また一緒にダイビングするよ~

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る