ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から快晴

気温もグングン上がって23℃!

陸では裸で過ごせるほど気持ち良い~ダイビング日和となりました。

 

本日のguestは昨日からの引き続きでまだまだWETで楽勝な

ARISAちゃん&KOJIさん

 

IMG_5098

 

 

 

昨日はボートだったので、今日はまったり井田ビーチで楽しんできました

 

IMG_5090

 

 

2週連続で週末を襲ってくれた台風達のお陰で、

ぐちゃぐちゃだった井田の桟橋付近

 

ついに・・・

 

IMG_5091

 

 

門が開きました~

2週間半ぶりにこの景色が見れた

 

ようやく行政が動き、昨日から撤収作業

纏まった瓦礫も、この2倍あったそうです

 

IMG_5096

 

 

 

そして、夏の間さんざん海水浴で遊んだ右側のスロープ・・・

 

IMG_5092

 

 

台風の力って怖いですね

早く元通りになって欲しいですね

 

 

今日はサクッと潜っちゃうよリクエスト

なので、ちゃちゃっと2本ご案内

1本目は中央エリア

2本目は手前エリア

 

 

透明度は今だ戻らないですが、

徐々に落ち着いてきて、NEWカマー達も出始めて来ましたよ~

 

それでは見れた生物はお二人の写真でど~ぞ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ちょっと深いですが、新しく登場したニシキフウライウオのペア

黄色のウミシダに付いててかなりいぃ~

Photo派にはオススメです

 

その近くには井田では珍しくウミテングのペア

寄り添っててめっちゃ可愛かった~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

相変わらず定位置のイバラタツに、相変わらずあちこちにいっぱいいるノコギリハギ

オオモンカエルアンコウベニカエルアンコウもGet’s

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして今日のメインイベントは~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

KOJIさん

誕生日イヴ、おめでとぅございます

この1年はもっと潜りましょうね~!

 

 

潜った後はササっとお片付けして、

ランチはリクエストで井里絵へ

 

IMG_5100

 

 

 

ARISAちゃん、KOJIさん

2日間朝早くから有難うございました!

ドライの出来上がりお楽しみに!!

またお待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る