ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 雲見

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は台風明け一発目のガイド!

リクエストで雲見へ行ってきました~!

 

今日のOhanaは~まだまだウエットスーツで頑張るARISAちゃん&KOJIさん

IMG_8898

 

 

気持ちの良い秋晴れが広がってて、陸上は最高のコンディション!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

準備を終えたら船に乗り込みます!

ポイントまではあっという間なのですぐに最後の準備!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ジャイアントでエントリー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2か月ぶりだけど、問題な~い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さてさて、肝心の水中のコンディションは~~~~~~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ふぅ~~~~予想どうり!

水の色は青いけど白い!

 

水は悪いけど、1本目は地形巡り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日のモアイさんは何やら悲しげ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水路下の洞窟を探索して~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

絶景スポットで撮影会!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

透明度悪くてぼんやりしてるけど、ぼんやり感もいい感じ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

Hの穴の中にいたキンメモドキ達はクランクへ移動!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

相変わらずの群れにセルフィーにチャレンジ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いいよ~撮れてる!

でもこの直後、襲撃事件。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こら~~~~~~

一瞬で群れがいなくなったじゃね~か~!

まったく・・・

 

違う群れを見に小牛の洞窟に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1本目で地形巡りしたので、2本目は生物観察!

今日は甲殻類が多かった!

ヒメサンゴガニのおチビちゃん達がたくさん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

キモガニとヒメサンゴガニのおチビちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イソギンチャクモエビのおチビちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他にもアカホシカクレエビ・イソギンチャクエビ・イセエビ赤ちゃんなどなど

 

ツノダシの群れに勘違いしちゃってるムレハタタテダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

教えてもらった、ゾンビベニカエル・・・怖っ!

ハロウィン終わってますよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ゾンビトウシマコケギンポ・・・目の充血・・・

ハロウィン終わってますよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

トラウツボのBabyちゃん

なんかネコみたいで可愛いです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サラサウミウシの赤ちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アオ・シロ・ウスイロ・リュウモンイロとウミウシの赤ちゃん達が目立ってきました!

 

そして・・・・

牛着岩の主に会えました!

クエ~~~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この主は全長1.5mくらいの巨大魚!

丁度、お口のクリーニング中だったので激写に成功!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2Diveガッツリ潜って楽しめました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

安全停止で泡グラファーの練習!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

また泡の魅力を魅せてくださいね!

ササっとお片付けして、さくらでランチ!

IMG_8901

 

ARISAちゃん、KOJIさん

今日は朝早くからお疲れ様でした!

明日も引き続き宜しくお願い致します!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る