ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はまたしても雨模様

台風22号が近づいてきてますが、まだ伊豆は影響全くなしです。

 

そんな中、元気に3コースで2カ所開催

Yuicoはビギナーチームガイドで雲見へ!

 

僕はAtsushiのアドバンス講習チームと大瀬崎へ行って来ました。

IMG_8766

 

僕はガイドを担当

ナイトダイビングを含め3本行って来ましたよ~

 

本日のguestは、ヤマちゃん・ハマちゃん・ヒロちゃんの仲良しトリオ

DCIM100GOPRO

 

 

1本目は初ドライなのもあり、湾内でドライの練習

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

浅場で浮力調整や泳ぎ方の練習しつつ

お参りしつつ

 

3人とも完全にドライをモノにした・・・ かな

 

DCIM100GOPRO

 

 

2本目は先端へ

ゆる~く流れてて魚達も元気に泳ぎ回ってましたが・・・

僕らも泳ぎまわったせいでヒロちゃんがアレがアレに・・・

 

 

ランチを挟んで

 

IMG_5022

 

 

仮眠して~

 

IMG_5024

 

 

18時を回ったら、メインイベントのナイトへ

 

DCIM100GOPRO

 

 

眠ってるカワハギやイシモチを見たり

ミノカサゴの捕食シーンに興奮したり

 

プーさんと犬の像は夜見るともはやホラーですね・・・

 

久しぶりにメガネウオも見れました~

ん~ こっちもホラーだな( *´艸`)

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

的な感じで終了。

 

ヤマちゃん・ハマちゃん・ヒロちゃん、今日は朝早くから夜遅くまで・・・

有難うございました。

とりあえず、ジム行って鍛えてまた来月!

お待ちしてます。

 

つづきまして~アドバンス講習のご報告!

 

マサト・マル・リコ・マサ・ヤス

DCIM100GOPRO

 

 

まだまだウエットスーツと意気込んでるマサ・ヤス

DCIM100GOPRO

 

まずはPPBから

ダイブコンピューターで深度管理しながらホバリング!

DCIM100GOPROG0291856.JPG

 

 

ある程度出来る様になったら、フィンを外してバランス強化の練習!

 

 

DCIM100GOPROG0341867.JPG DCIM100GOPROG0361869.JPG

 

バディーとも協力プレイ!

DCIM100GOPROG0391873.JPG

 

ナビゲーションではキックサイクルから!

DCIM100GOPROG0421877.JPG DCIM100GOPROG0431879.JPG

 

三角形と四角形を周ります!

DCIM100GOPROG0471891.JPG DCIM100GOPROG0501897.JPG

 

 

3本目はナイトダイビング!

DCIM100GOPROG0521900.JPG

 

ナイトダイビングの注意事項を守って楽しくダイビング出来ました!

DCIM100GOPROG0531903.JPG DCIM100GOPROG0611919.JPG

 

ホットドリンクをかけて~

IMG_5026

 

 

敗者に撮影して貰いました!

IMG_5027

 

最後にみんな一緒にハイチーズ!

IMG_8769

 

帰り道でマサトのリクエストでラーメンを喰らってきました!

IMG_8776 IMG_5033

 

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

引き続き明日も頑張って行きましょ~

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る