ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 井田!

こんばんは、Yuiです(*´з`)

 

台風22号が忍び寄る大雨な一日でしたが

みんなで元気いっぱい遊んで来ましたよ~♪

 

 

FUNダイビングは昨日か引き続きのヒトミちゃん、ゆーなちゃん、ゆーりくん、ほりPさんのビギナーズ☆

 

DCIM100GOPRO

 

 

雨が強くて水滴お化けが・・・(”Д”)

 

 

そして、KP、キクりん、たけちゃんのphotoチーム~

雨が強くて写真すら消されました・・・

・・・・( *´艸`)

 

 

 

photoチームの皆様は生物写真に夢中になりすぎてお顔写真がありませんでしたーーー!!

 

DCIM100GOPRO   DCIM100GOPRO

 

 

ヒトミちゃん、ゆーなちゃんは初ドライ☆

とっても上手に使いこなしていたのでこれてオールシーズン大丈夫ですね♪

 

 

DCIM100GOPRO

 

 

今日は自分でウツボやトラウツボを探せるようになっちゃいましたね♪

水中会話術も上達して名前を覚えた魚も増えました。

ますますダイビングが楽しくなってきたかな???(*^-^*)

 

 

IMG_4711

 

 

 

 

 

DCIM100GOPRO   DCIM100GOPRO

 

DCIM100GOPROG0972048.JPG

 

 

おや!この大きなカメラでカッコいいシルエットは・・・♡

photoチームの皆様!!

 

 

と言う事で、mitsuruです。

確認出来た生物はPhoto派のみなさんの写真でドドドドーーーーっとご紹介します♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今はケーソン周りが熱いです

先日Atsushiが見つけたシロボシスズメダイは健在

新しく登場したスミレナガハナダイは2cmぐらいかな

とっても小さくて、パッと見はキンギョハナダイにしか見えないカラー

可愛い~

 

台風の恩恵ですね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   DSC_7160

 

 

さらにコクテンベンケイハゼのチビ

この子も2cmぐらい

こんな小さいサイズ初めて見た~

小さいとまだ体色が黄色くないんですね

 

 

さらに驚きなのは~

 

DSC_7113   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

出た~

ハンマーヘッドシャーク

死んでるけど

あまりにキレーな死骸で一瞬ドキッとしたよ・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

一瞬で居なくなった浅場のカミソリウオに

あの台風にも耐えたコケギンポに元気を貰って終了!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ヒトミちゃん、ゆーなちゃん、ゆーりくん、ほりP

そして、KP、キクりん、たけちゃん

今日は大雨の中朝早くから有難うございました

次はまた来月

またお待ちしてます

 

DCIM100GOPROG0992054.JPG

 

 

こんばんわ~

あつしです‼

続きましてアドバンス講習のご報告!

 

昨日から引き続きのアドバンス講習のマサト・リコ・まる・マサ・ヤスの5名様!

DCIM100GOPROG0661928.JPG

 

今日はディープとフォト!

もうドライスーツも慣れてきて潜降もバッチリ!

DCIM100GOPROG0681932.JPG

 

ディープでは30mを超えて行って圧力の変化を見てもらいました!

DCIM100GOPROG0711938.JPG

 

その後はOhana恒例のロープワーク

誰もミスる事無く、モヤイ結び&まき結び出来ちゃいました!

DCIM100GOPROG0741994.JPG DCIM100GOPROG0751997.JPG

 

 

フォトではみんながこだわりを持って色んな環境で写真を撮りまくってもらいました!

DCIM100GOPROG0772001.JPG

 

 

ケーソン近くでファンチームが盛り上がってたので行ってみると~

DCIM100GOPROG0782003.JPG

 

ハ・・・ハンマーヘッドー

DCIM100GOPROG0872027.JPG

 

ナイスリアクションなマサト!

やりよるなぁ~

 

さて、ここからはみんながこだわりを持って撮影した作品をご紹介!

マルはハナミノカサゴの華やかさを上手に表現!

IMG_8872

 

マサは宝石のような瞳のオニカサゴ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ヤスはヒレ前回のミノカサゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

リコは♡のオシリが可愛いクマノミちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後にマサトは躍動感のあるウツボー

IMG_8873

 

全ての項目を終了して全員文句なしでアドバンスダイバーに認定です!

DCIM100GOPROGOPR2053.JPG

 

台風がどんどん接近してくるので、ササっとお片付けして井里絵へ

 

IMG_4706

 

Ohanaに戻ってLOGつけ&申請!

IMG_8870

 

マサト・リコ・まる・マサ・ヤス

2日間大変お疲れ様でした!

そしてアドバンスダイバー認定おめでとうございまーーーーす!

これから制限なくどんどんダイビングして楽しみましょ~!

 

 

台風寸前なのに沢山のOhanaで大盛り上がりでした!

IMG_5038

 

 

皆様ご参加頂きましてありがとうございました!

この後の台風に十分お気を付けくださいね!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る