ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクールアドバンス IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日も大雨・・・

そして北東の風・・・最高気温も14℃・・・

冬の様な寒さの中、寒さに負けずに井田へ行ってきました!

 

今日は先日オープンウォーターを取得した、りーちゃんがアドバンスコースで来てくれました!

今日は冬の気候なのでドライスーツ!

そして大雨なのでドライスーツに着替えてからセッティング!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

凍てつく寒さの中、セッティング終えて行きましょ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ま・・・またか・・・

天然モザイクだ。。。

 

初ドライスーツなのでウエットスーツ時との違いを体感!

真空パック体感!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この後は、ホバリングを追い込みます!

今日はコンピューターで深度管理!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

5mでピタッと!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いいねぇ~

どんどん深度を落として行って20mでも同じように!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

好きな格好で!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

徐々に深度を上げて行って、浮上スピードのコントロール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

5mの安全停止もモウマンタイ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

続いてナビゲーション

キックサイクルを数えたり計測します!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コンパスの見方・深度・キック数全てを管理しながら進んでいきます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

初めは意味不明な行動もありましたが・・・( *´艸`)

三角形・四角形共に上手に戻ってこれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後はディープダイブ

圧力変化を見ながら~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

30mでペッチャンコ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ガス昏睡の疑いを見ながら~ロープワーク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

色の消失を確認しながら生物確認!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キンギョハナダイ見て、カンパチ軍にお別れを告げてきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これにて本日のダイビングは終了です!

今日はシズカちゃんのご配慮で冷えた体を温める事が出来ました!

IMG_8444

 

 

ランチは天野荘であったかラーメンしてOhanaに戻ってきました!

IMG_8446

 

りーちゃん今日は冬の様な気候で大変でしたが、よく頑張りました!

お疲れ様です!

明日も引き続き頑張って行きましょ~

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る