ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日も北東の風&雨・・・

一体何日この冬みたいな気候が続くんだ~?

 

さて今日は昨日から引き続きのアドバンスコースとベテランファンダイビングチームとビギナーファンダイビングチームと3チーム編成!

北東の風なので井田へツルペタちゃん

 

DCIM100GOPRO

 

 

僕はアドバンスコースとビギナーファンダイビングチームを担当!

りーちゃん・ゆみちゃん楽しんで行きましょ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

初ドライスーツのゆみちゃんも先輩ダイバーりーちゃんにしっかりとついていけました!

 

DCIM100GOPRO

 

 

りーちゃんはフォト!

自由に撮りまくってもらいました!

 

DCIM100GOPRO

 

 

その間、ゆみちゃんと生物観察会!

 

DCIM100GOPRO OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ニシキフウライウオに悲劇が・・・

シッポが何者かに喰われてる。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

でもお腹の卵は守り切ってるので無事!

このまま無事に産んで欲しいなぁ~

 

その間、ゆみちゃんは恐る恐る見つけたナマコにタッチ!

 

DCIM100GOPRO

 

 

触ったけど、やっぱり気持ち悪かった~( *´艸`)

 

頑張って写真を撮ってもらったりーちゃんの写真をご紹介!

砂に擬態してるカサゴ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

前ボケのゴイスー写真!

カワハギの表情がいいですね~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

目が合った~ガンガゼ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ミノカサゴ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どの写真も構図も考えて良い感じに撮れてますね!

初めてとは思えない出来栄えでした!

 

2DIVE頑張って潜ったので、腹ペコ!

ガツっと食べて~

 

IMG_8449

 

全ての項目を終了出来たので、アドバンスダイバーに認定!

 

IMG_8453

 

 

りーちゃんおめでとうございまーーーーす!

そして2日間大変お疲れ様でした!

ゆみちゃん朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

 

続きましてmitsuruです。

僕はガイドを担当

 

生憎の天気でしたが、ガッッッッツリ3本photoガイドでご案内

そんなガッツリなguestはお久しぶり?? な感じのKP

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

1本目は奥エリア

2&3本目は中央エリア

 

今の井田はホントに生物が豊富

撮って貰いたい生物が多すぎて困っちゃう程です

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

半分僕のリクエストもありますが、

それでも今の旬を撮って貰いたい気持ちが抑えられないんだよな~

それがガイドってもんですな( *´艸`)

 

と言う事で、3本共60分オーバーで向き合って頂きました

まずはオススメのミドリイシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ここだけで20分越え!!

 

DSC_6778 DSC_6783

 

 

 

相変わらず動きまくるメガネゴンベフタイロサンゴハゼ

1眼で撮って欲しいけど、動きまくるこの子達はデジカメの方が撮りやすいかもしれないですね

でも、しっかり決めるあたりサスガ・・・

 

 

この他はドドっとご紹介

 

DSC_6825 DSC_6801

 

DSC_6907 DSC_6995

 

DSC_7065 DSC_6946

 

DSC_7079 DSC_7051

 

DSC_6885

 

 

クダゴンベは定位置

今日の新ネタは、ウミシダに着くミツボシクロスズメダイ

伊豆の場合殆どがサンゴイソギンチャクに着くので、ウミシダバージョンは萌える~

ウミシダの中に入ってるの狙いたかったけどタイミングが合わず・・・

また行ってみよ~

 

オススメの難易度の高いグルグルのガラスハゼに、お花畑にいるセボシウミタケハゼ

AtsushiがGet’sしたチビッ子のキリンミノカサゴ

新たにGet’sのチビッ子クマノミは1cmサイズで超可愛い~です!

 

他にも、カシワハナダイ、ケラマハナダイ、キツネベラ、ニシキフウライウオ、ノコギリハギ、ワカウツボ等の南方種

コケギンポもいっぱい居るし。

そりゃダイブタイムも長くなっちゃうよね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水温が高いからこの時間潜っててもドライならヘッチャラです

ラストはミナミギンポの笑顔に癒されて終了

 

DSC_7023

 

 

 

KP、楽しかったかな??

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

的な感じで本日終了

 

 

KP、今日は朝早くから有難うございました

こんない~海だと、またすぐ来たくなっちゃうね~

また色々リベンジしに来てね!

お待ちしてます。

 

 

IMG_8451

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る