ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクールアドバンス IN 雲見

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は昨日から引き続きのアドバンススクールで雲見へ行ってきました!

最高気温も16℃だし、雨だし、北東の風で激寒・・・

でもでも元気いっぱいで潜ってきました~!

 

大雨だったので、サクサクっと着替えて~

行ってきますの写真・・・

DCIM100GOPRO

 

 

完全にモザイクね”(-“”-)”

おっさー・つよぽん・なつ頑張りましょ~

 

出航!

つよぽんめっちゃカッコいい!

DCIM100GOPRO

 

 

今日はボートダイビングとフォトグラファー

ボートの使い方や適切なエントリー方法でエントリーします!

DCIM100GOPRO

 

 

昨日計った適正ウエイトで問題なし!

潜降スムーズだし、中性浮力もいいね~

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

各所を周りながら、こだわりのある写真を撮ってもらいました!

水路下の洞窟の洞窟から行こうと思ったのですが、先客のエアーカーテンが凄かったので先にHの穴へ

DCIM100GOPRO

 

でも~この判断が大正解!

誰もいないHの穴に入っていくと~

ちょっと引きながら、みんなが緊張しての撮影!

DCIM100GOPRO

 

その正体は~

DCIM100GOPRO

 

クエーーーーー

牛着岩の主と久々の再会!

この子はとっても大きくて全長は1.5mくらいあるんです!

超大迫力に若干ビビりながらの撮影になりましたけど、レア魚に会えてよかったですね!

 

群れも忘れずに撮影して~

DCIM100GOPRO

 

水路下の洞窟へ戻りました!

DCIM100GOPRO

 

癒される場所です!

DCIM100GOPRO

 

 

小牛の洞窟や24アーチまで幅広く周りました!

DCIM100GOPRO

 

今日もとっても綺麗な雲見は水底から水面が見えてました!

これで晴れてたらもっともっと綺麗に見れるのになぁ~

DCIM100GOPRO

 

 

さて、そろそろ皆様の作品をご紹介!

とっても良い写真が多かったので選ぶのが大変でしたけど、選んでもらいました!

おっさーはワイド系

地形と

DCIM100GOPROGOPR1558.JPG

 

群れ~

DCIM100GOPROGOPR1550.JPG

 

 

思い描いてた感じで構図も躍動感もあって良い写真です!

 

続いて~つよぽんはマクロ系

今話題のフリソデエビのペアをバッチリ決めてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

レア種もいいですが、みんなが撮りまくるクマノミとミツボシクロスズメダイのコンビ

イソギンチャクのお家を取り合ってるのか、クマノミ優勢な感じを受ける写真ですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なつもマクロ系

迫力満点なカサゴ!背びれの毒針を立てながら威嚇してる感じ強さを感じますね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして南方種もバシッと決めてくれました!

ハナキンチャクフブ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

全ての項目を終了してアドバンスコース終了!

DCIM100GOPRO

 

大雨継続してたので、ササっとお片付けしてランチへ!

今日も飲食店クローズしてたので、さくらへ

S_6845272769423

 

 

つよぽんが食後のアイスをどうしても食べたいっていうもんで、コンビニに立ち寄って~

SNOWで遊びながら帰って来ました!

IMG_8432

 

おっさーお疲れ様!

IMG_8431

 

Ohanaに戻ってからLOGつけ&申請!

IMG_8433

 

 

おっさー・つよぽん・なつ

2日間大変お疲れ様でした!

そしてアドバンスダイバー認定おめでとうございまーーーーす!

これで制限なくダイビング出来ますね!

またこだわりの写真を撮りに行きましょうね!

 

ファンダイビングチームと一緒に集合写真してもらいました!

IMG_4921[1]

 

という事で大盛り上がりの週末でした!

さて今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る