ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も引き続き1日中雨・・・

昨日よりも寒かった~

もうWEEZLE着たいかも・・・

 

生憎の天気となったこの週末でしたが、

今日も元気に2チームで2カ所開催!

 

AtsushiはAOW講習で雲見

僕はリクエストで本日も井田

 

IMG_4911

 

 

 

昨日同様北東の風のお陰で、井田はツルツルペッタン

 

と言う事で、本日もガイドを担当

OWライセンスチームとベテランさんだったので、

1本目は2チームに別けご案内

 

1本目はベテランホリポ

昨日のリベンジを含め、photoガイドでご案内させて頂きました~

 

オリンパスデジタルカメラ

 

 

 

まだ他のチームが入る前だったので、昨日より水も良かったかな!?

 

オリンパスデジタルカメラ オリンパスデジタルカメラ

 

 

 

果たしてグルグルリベンジ出来たかな~??

見れた生物はお写真でど~ぞ~

 

オリンパスデジタルカメラ オリンパスデジタルカメラ

 

オリンパスデジタルカメラ

 

オリンパスデジタルカメラ オリンパスデジタルカメラ

 

 

オリンパスデジタルカメラ

 

 

 

ん~ グルグルはハードル高いですね~

丁度良い場所にガラスハゼが中々来ないから悪戦苦闘

これは撮り甲斐ありますね!

また来週リベンジしましょう。

 

昨日とは別個体のニシキフウライウオ

オススメのケーソンでは、

テンヤッコ、ミナミゴンベ&オキゴンベのチビッ子

今日もハナミノカサゴは健在

 

ポリプが咲いてなかったのが残念でしたね~

 

オリンパスデジタルカメラ

 

 

 

続きましてビギナーチーム

 

オリンパスデジタルカメラ

 

 

寒いので急いでセッテイングしたら、本日のguestをご紹介!

 

オリンパスデジタルカメラ

 

 

 

右から、8月にライセンスを取得して初ファンダイビングに来てくれたメルヘン

地元ダイバーのユーリ、そして、ちなみ改め姫!

そしてその姫を雨から守る執事ホリポ( *´艸`)

 

行ってきま~ス

 

オリンパスデジタルカメラ

 

 

 

1本目は浅場を中心にまったり

 

オリンパスデジタルカメラ

 

オリンパスデジタルカメラ

 

 

 

昨日見てない大きいクマノミに挨拶して

大好きなソラスズメダイを追いかけまわしたり

 

伊豆土産をGet’sしたり( *´艸`)

 

オリンパスデジタルカメラ オリンパスデジタルカメラ

 

 

 

今日は群れも当たり!

中層のスズメダイがまた増えてきましたよ~

 

オリンパスデジタルカメラ オリンパスデジタルカメラ

 

 

オリンパスデジタルカメラ オリンパスデジタルカメラ

 

 

 

3人ともライセンス取りたてとは思えない程とっても上手

 

 

と言う事で、ラストは全員で

『映え』写真撮ったり!

 

オリンパスデジタルカメラ

 

 

 

群れを追いかけたり、泡で遊んだり

 

オリンパスデジタルカメラ オリンパスデジタルカメラ

 

オリンパスデジタルカメラ

 

オリンパスデジタルカメラ

 

 

 

最後はジュースを掛け石積みゲーム

 

オリンパスデジタルカメラ

 

オリンパスデジタルカメラ

 

 

 

負けたのは~

 

オリンパスデジタルカメラ

 

 

ユーリー

ご馳走様でした~( *´艸`)

 

的な感じで皆で盛り上がってきました。

 

オリンパスデジタルカメラ

 

 

 

ランチはリクエストで井里絵して~

 

IMG_4919 [1]

 

IMG_4920 [1]

 

 

本日終了。

 

ユーリ、メルヘン、そして執事ホリポ&ちなみ姫は2日間

寒い中朝早くから有難うございました。

2日間の冷えと疲れが溜まってると思いますので、今晩はしっかり温まってゆっくり休んで下さいね。

ぜひまたお待ちしてます。

 

IMG_4921 [1]

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る