ブログブログ

ツアーブログ

伊豆アドバンススクール IN 伊東

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は3コース開催!

326氏は今日が最終日のオープンウォーター講習海洋実習とファンダイビングで井田へ!

僕はアドバンス講習ボートプランで伊東へ行ってきました!

 

今日の伊東は真夏の日差しが戻ってきました!

IMG_7408

 

 

最高気温はそこまで高くないですが、ジリジリと日焼けしちゃいました。。。

 

アドバンス講習最終日のチャッキー

IMG_7160

 

セッティングもサクッと終えて、行ってきま~す!

DCIM100GOPROG1850580.JPG

 

ボートの乗り方や使いかた、ボートダイビングの流れや注意事項等を説明後、

乗船して出航!

DCIM100GOPROG1860587.JPG

 

適切なエントリー方法を選択してエントリー

少し流れがあったので、ロープ潜降します!

DCIM100GOPROGOPR0724.JPG

 

乗合だったので、白根中へ

DCIM100GOPROG1900603.JPG

 

ハートのウチワで記念写真!

 

今の伊東は透明度GOOD!!

2本目はフォトグラファーコースでこだわりの構図で写真を決めてもらいます!

チャッキーが選んだのはワイド撮影!

カメラもワイド仕様!

思い描いてるような構図で撮りまくってもらいました!

 

中層はイサキ・タカベ・アジの群れがゴイスー!

時折カンパチ群がアタック!

アタックシーンを見ると伊豆のベストシーズンが来たなぁ~って思います!

DCIM100GOPROGOPR0652.JPG

 

 

 

根頭のキンギョハナダイは相変わらずの大群!

少しばらつきがありましたが、良い感じ~

DCIM100GOPROGOPR0705.JPG

 

 

今日のこだわりの写真でシルエット!

太陽光を入れてシルエットのテーマでしたが、この時のタイミングが悪く影ってた~

でもでもいい感じ~

DCIM100GOPROGOPR0777.JPG

 

 

ワイド写真の順光・逆光の使い方ひとつで雰囲気づくりが出来るのが面白い所!

またお勉強しましょ~ね!

 

二つ目は風景とダイバー

 

写真自体はいい感じでしたけど、モデルはもう少し中層が良かったですかね~

チャッキーごめんなさ~い。

DCIM100GOPROGOPR0611.JPG

 

安全停止中の泡撮影!

DCIM100GOPROGOPR0710.JPG

 

チャッキーワールドを楽しませてもらいました!

DCIM100GOPROGOPR0822.JPG

 

これにてアドバンス講習終了!

写真は本当に面白い!

個性出るし、表現力が面白い!

センスの塊チャッキーワールドをこれからも炸裂せてくださいね!

 

ササっとお片付けして、マリンタウンヘ

IMG_7161

 

 

LOG付けしながらランチして~

IMG_7162

 

 

そのまま申請!

IMG_7407

 

 

チャッキー!アドバンスダイバーおめでとうございまーーーーす!

オープンから続けてのアドバンスでした!

このまま継続してスキルアップと写真撮りまくりましょうね!

 

う~~~~台風の動きが気になる~

1718-00

 

3連休にご予約頂いております皆様にはご心配をお掛けしております。

現状では体験ダイビング以外のコースは開催予定をしております。

今後のウネリ次第で変更等が御座います。

変更等が出た場合には、ご連絡を差し上げますのでご対応をお願いします。

寸前でのご連絡になってしまって申し訳御座いませんが、宜しくお願い致します。

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る