ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド IN 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝からスッキリ晴れて快晴

沼津が誇る世界遺産『マウント富士』もキレーに見えました

そんな本日は3コース開催で井田へ!

 

IMG_7139

 

 

とんでもない角度でコースを変えた台風18号の影響で

西伊豆にもウネリが入り始めてきました。

 

3連休までもってくれよ~

 

皆でセッテイングしたら~

 

IMG_7134

 

 

僕はOW講習とガイドを担当

まずはOW講習最終日の若人6人組

 

 

最終日だし、晴れたしでまずは恒例のウォーミングアップ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ユーリは後ろ回転にもチャレンジ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

トモヤスは背中を強打

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

きゃ~

痛そ~

 

しっかり体を温めたら行くぜ~

 

ユーリ&コッシーバディ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ギンジ&トモヤス

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして

飲めないバンドマンのシン&キヨシロウ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

無事ライセンスを取るいことが出来たのか・・・ の巻!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

と言っても、残ってるスキルも殆どなく

皆とっても上手

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ホバリングも難しい体育座りまで皆出来ちゃって、

文句なし

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

シン、キヨシロウ、ゆーり、コッシー、トモヤス、ギンジ

OW取得おめでとぅ~

ダイブマスター目指して、これからガンガン潜ろうね!

次はファンダイビングで待ってるよ!

 

IMG_7142

 

 

続きましてガイドは

1年ぶりにお帰りなさいのラッキー

 

ライセンスを取ったっきりなので、もちろんセッテイングは忘れてる~( *´艸`)

 

IMG_7135

 

 

 

久しぶり過ぎて、緊張で吐き気をもよおしたら準備備完了。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

1本目は色々思い出しながら!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

2本目は思い出した途端フリーダムに・・・ な感じで楽しんできました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

も~ね、どこまでも魚追いかけて泳いで行くもんだから

オジサンツカレタヨ・・・

次は泳いで行かないようにロープで繋いどこう・・・( *´艸`)

 

 

ラッキー、次は期間開けないで潜りに来てね。

また来月、お待ちしてます。

 

IMG_7148

 

 

最後はオープンウォーター講習海洋実習初日のキユウさん

担当したのは~あつしです‼

こんばんわ~あつしです‼

 

昨日から引き続きなので余裕のセッティング!

IMG_7136

 

セッティングを終えたらコンパスの使い方の練習!

IMG_7138

 

それでは参ります!

DCIM100GOPRO

 

とぅ~~~

DCIM100GOPRO

 

基本スキルのチェックは問題なし!

なぜなら昨日も海でやったからぁ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

気合を入れて取り組んだ中性浮力!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最初はバタバタしてましたが、最終的にはバランスのコツを掴んできて良い姿勢!

DCIM100GOPRO

 

明日が最終日です!

IMG_7145

追い込みましょ~追い込みます!

 

ランチはラッキーと一緒に!

IMG_7141

 

帰りがけ富士山がキレイだったので、ビュースポットで!

IMG_7150

 

さて・・・

ブーメラン台風の動きが非常に気になりますね~

明日はどんな海が広がっているのか~?

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る