ブログブログ

ツアーブログ

伊豆たくさんダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は平日なのに4コース開催で大盛り上がり!

こんな沢山のコースを受け入れてくれるのは井田の海しかない!

という事で井田へ行ってきました~!

 

今日は久々の雨。。。

しかも北東風のお陰で寒い1日となりました。

 

各コース細かく書きたい所なのですが、長文になりすぎちゃうので簡単にご報告!

まずはオープンウォーター講習から

昨日、限定水域を終えて今日から海洋実習の4名様

ぴーちゃん・えりちゃん・まゆちゃん・みりちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

雨の中の講習なのでウエットスーツに着替えてからセッティング!

昨日の事を思い出して出来ました!

それでは行ってきます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エントリーはジャイアントストライドエントリーで!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スキルチェックは基本スキル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

中性浮力

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

緊急時の対処法を練習したら泳ぐ練習!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

泳ぐ姿勢も意識出来てて良い感じです!

明日も引き続き頑張って行きましょ~!

 

 

そして本日最終日のおっさ~

果たして無事合格できたのか!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最終日はやる事が少ないので、パパッと終えたらホバリングキープしながらフィッシュウォッチングへ

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

スズメダイすげぇ~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

イシモチ群の子供たちすげぇ~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カメハメ発砲はまだまだこれからですな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

全ての項目を終了してダイバーに認定!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

浮上してからフロート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

おっさ~ダイバー認定おめでとうございまーーーーす!

3日間大変お疲れ様でした!

台風のコンディションでとっても頑張りました!

地元ダイバーこれからもたくさん潜りに来てくださいね!

IMG_4147[1]

 

 

そして体験ダイビング

今日はご紹介で2名様。

えりちゃん・りさちゃん

初めてのダイビングなので細かく説明!

一生懸命聞いてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ブリーフィングが終わったら楽しんで行っちゃいましょ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

浅場で少し練習して~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

レッツダイブ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダイビングってかんた~ん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スズメダイやイサキの群れを見て~

クマノミやソラスズメダイの根付きの魚達を見て~

お決まりのナマコにぎにぎ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後はフィンを脱いじゃったダイビングでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

えりちゃん・りさちゃん

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

次回はダイビングライセンス取得コースに来てくださいね~

 

 

そして最後はファンダイビング

まりちゃん・Masatsugu氏 ミカちゃん・こっちゃん

IMG_0955 IMG_0956

 

 

婚姻色のアカオビハナダイを追いかけて~

DSC_4866 DSC_4893

 

 

おチビちゃんもGET!!

DSC_4918

 

休憩してるイチモンジハゼ

DSC_4939

 

催眠術にかかって動かなくなったガラスハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一休みのキタマクラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

リクエストもらったクマノミBabyちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_4965

 

 

最高の構図のサラサエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ポリメル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

フウセンカンザシゴカイめちゃキレイ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

さすがベテラン勢!いい写真が多すぎです!

本当はまだまだたくさんあるんですけど、今日はこのへんで~

 

ダイビング終了してからランチタイム!

 

IMG_5857 IMG_5858

 

 

IMG_5859

 

本日ご参加頂きました皆様!

今日は雨の中、朝早くからありがとうございました!

またお待たせしてしまう時間が多くなってしまって申し訳御座いませんでした。

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る