ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in プール!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も平日なのに3コース開催で盛り上がってます!

 

Atsushiは、OW講習最終日とガイドで井田へ!

僕は本日からスタートのOW講習でプールに行って来ました!

 

IMG_4149

 

 

今日は朝からヒンヤリなお天気

お陰でプールの温度も上がらず24℃(+_+)

 

IMG_4150

 

 

プールだと思ってシーガルで行ったんですが、

ずっと浸かってるとさすがに寒かった~

 

さて、本日からダイバーへの階段を登るのは、チャッキー

忙しい仕事の合間をぬって受講しに来てくれました。

 

IMG_4152 IMG_4151

 

 

 

セッテイングを完璧に覚えたら

早速 ウェットスーツを着て泳ぐ練習!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

泳げないんで~

なんて言ってましたが、泳ぐのもとっても上手だし、スキンダイビングもお見事でした!

基本スキルもあっという間に終わり中性浮力は言う事なし!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

中性をKeepしながら泳ぐのも上手に出来ましたね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

後半戦の深場では、ちょっと耳抜きにてこずりましたが慣れてしまえばモウマンタイ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

呼吸も安定してるし深場でのフィンピボットからのホバリング

感覚は掴めたかな??

 

ディープウォーターエントリーも美しく決めて

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ラストの緊スイもクリア!!

良く出来ました~!

 

お店に戻って学科の復習して~

 

IMG_4153

 

 

本日終了

朝早くから長時間お疲れ様でした。

 

IMG_4156

 

 

 

次は6日

ランチ食べれるとい~ね~!

海洋実習も頑張りましょうね。

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る