ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 黄金崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日から8月に突入!!

いよいよサマーがやってきましたね。

 

今年はどんな夏になるかな~??

 

さて、8月の一発目は3コース開催

Atsushiは本日からスタートのOW講習でプールへ!

講習ブログをチェックしてね~

 

 

僕は昨日からの引き続きでオッサのOW講習海洋実習

そして今日からのガイドで黄金崎へ行って来ました。

 

講習2本にガイド3本、今日も潜ったぜ・・・

 

IMG_4139

 

 

到着したら各々準備開始

 

オッサはセッテイングはも~完璧

レギュから取り付けてるように見えなくもないですが、結果良ければ全て良し!

 

そして本日からのガイドguestは、カメラのセッテイングに夢中のマサツグ君

盆踊り練習中のマリちゃん

 

IMG_4140 IMG_4142

 

 

 

宜しくお願いしま~ス!

 

 

まずは講習から

 

マスクやレギュの基本スキルはあっさりクリア

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

コツを掴むのが難しいフィンピボットは、

う・・・美しい・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

やっぱりずっと運動やってただけあって、体幹がしっかりしてるのかな~

運動神経が良いからのみ込みも早いね!

 

 

いきなりじゃ難しいフラフープくぐりも~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

う・・・美しい・・・

オッサやるな~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

この調子で明日の最終日も頑張ろうね!

 

 

続きましてガイドチーム

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

3本ガッツリ写真撮りまくってもらいました

見れた生物は巨匠2人の写真でどーぞー

 

IMG_0852 IMG_0869

 

IMG_0922 DSC_4782

 

DSC_4833 IMG_0843

 

DSC_4820 DSC_4837

 

 

何てったって驚きなのがもう登場したニシキフウライウオのペア

しかもすでに大きい個体です!

まだまたもに台風が来てもいないのにニシキフウライウオって・・・

冬場も水温が下がらなかったせいかな?

今年は色んな南方種が見れるかもしれないですね~

 

中々見れないナマコに乗るミジンベニハゼやこちらも南方種のオキナワベニハゼ

それなのに冬に見られるはずのヒメイカ・・・

 

黄金崎スゴイな~

 

マサツグ君は勿論なのですが、マリちゃんはまだOW取りたてなのに写真がとっても上手!

やっぱ写真はセンスなんだと痛感しますね~

もっと上手になるからぜひカメラハマって欲しいな~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

的な感じで本日終了。

 

豪雨の船原峠を駆け抜け帰ってきました。

 

オッサ、マサツグ君、マリちゃん、明日も宜しくお願いします。

 

IMG_4144

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る