ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、色々あって近場の井田へ!

 

今日も朝から快晴!(^^)!

しか~し、昨日今日と朝の気温は-2℃・・・(゜_゜>)

さみ~

 

お陰で車のフロントガラスもピッシピシ・・・

寒そ~( ;∀;)

生まれ変わってもフロントガラスにはなりたくないな~

 

FullSizeRender (13)

 

 

でも井田に到着する頃には気温も上がり、

気持ちい~ダイビング日和になりました~!

 

DSCF3661

 

 

さて、本日のguestは久々に遊びに来てくれたRisa

 

DSCF3663

 

1年半ぶりぐらいかな?

あけおめ~

 

 

【LOG】

天気:快晴

気温:9℃

水温:15℃

透明度:15m~

 

 

井田は相変わらず透明度好調!

今日は穏やかだったし、太陽の光も入って浅場がめっちゃキレーでした。

個人的にとっても好きな砂紋。

今日みたいな海況だと、砂紋だけで1本行けちゃいますね~!(^^)!

 

DSCF3679

 

ん~ それはない・・・(+_+)

 

久しぶりでドライでのダイビングをす~っかり忘れちゃってるんで、

1本目は吸排気に気を付けながら、ゆ~ったり泳いで来ました。

 

DSCF3664

 

 

2本目は生物探し

しましたが、Risaは写真をやらないんで生物写真はナッスィング。

 

イロカエルアンコウNEWフェイスのハナタツ

ぜ~んぶ小さいサイズのコミドリリュウグウ、セトリュウグウ、サガミリュウグウウミウシ

 

ここ最近やたらと多いクロホシイシモチ

 

DSCF3668

 

ケーソン手前までの量がハンパないです!

きっと2億匹ぐらい居るだろうな。

こんどカマに数えさせてみよ。

 

でもって戻りがけに浅場を泳いでたら、いきなり海鵜が降ってきました!!

 

DSCF3686

 

2,3度潜った後飛んでいっちゃいましたが、水面を泳いでる姿が可愛かった~( *´艸`)

水面の鳥が足をバタバタさせてる姿を見れるのってダイバーの特権ですよね~

なかなか遭遇しないから今日はラッキーでした!

 

 

的な感じでダイビング終了。

 

ランチは~、再び五味八珍

 

DSCF3692

 

今日もモリモリ喰らって帰って来ました~

 

DSCF3693

 

Risaちゃん、朝から何かとありましたが

今日は朝早くから有難うございました。

折角思い出したドライでのダイビング、忘れないうちにまた来るように!

 

またお待ちしてます。

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る